※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんとお友達が仲良く遊んでいるか心配です。登園時やお迎え時に1人で行動していることが多く、お友達との交流が不安です。お砂遊びは1人でしているようですが、お手紙をもらっているので仲良くできている可能性もあります。送り迎え時にお友達と喋っている様子を見ていないので、気になっています。

年少のみなさんお友達とちゃんと遊べてますか?

いつも〇〇ちゃんと〇〇ちゃんとーって言ったりしますが、本当に仲良く遊んでるのか心配で、、、

登園の時に良く聞くお名前のお友達と会ってもおはよーとか一緒に行こうとかもなく1人でいきます。

今日もお砂遊びしたーっていうので、誰としたの?って聞くと1人ー!って言ってました。

けど鞄見るとお友達からもらったお手紙が入っていたので一応仲良くできてるって捉えていいんですかね?笑

送り迎えのときにお友達と喋ってるところをみたことないんですが、私がいな居ところではできてるのかな

コメント

ねたろーママ

息子も誰と遊んだのー?と聞くと○○くんと答えますが、果たして本当に一緒に遊んだかは謎です🤣

登下校で一緒になる隣のクラスの女の子と手を繋いで登園することがあるのですが、、、二人とも一方的に喋ってて全く会話になってません(笑)

この月齢の子にはあるあるなのかな?と受け止めてます😂

でも今日はこれをした!って事を全く話さない子もいるので、、、様子が分かるだけ良しとしてます🤣

としわママ

年少だと、まだ平行遊びからちょっと脱したくらいなので、名前が出るだけで良し!とおもってます(*^^*)

なんなら、幼稚園行けてるだけでよしです😂😂