※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

ワイモバイルと楽天モバイルどっちのがいいですか?いまソフトバンクを使…

ワイモバイルと楽天モバイルどっちのがいいですか??
いまソフトバンクを使っていて、iPhoneの分割はソフトバンクのままで
格安SIMをどこのキャリアにしようか迷っています。
実際に使ってる方教えてください!!

コメント

私がワイモバイル、旦那が楽天モバイルでした。

楽天モバイルはWi-Fi環境だと割と問題ないですが、普段ネット環境はあまり良くないと言っていました。何より気になるのが通話。○分無料みたいのがついてるのですが、それが専用電話アプリを使用するのですが、それを使うと電話の受け側は声が遠く感じて聞こえにくいです…

それがめんどくさくなり、旦那はahamoに変えましたww

ワイモバイルよりもahamoのがプランなど見てると安そうです!

ただahamoは店舗が0なのでいざ何かあったとき…ってのは面倒かもしれないです。その点ワイモバイルは店舗がたくさんありますよねw

もっ

私はワイモバイルで会社の人が楽天モバイル使っていました。
楽天モバイル使っている方は何ヶ月かは無料だから。でもその後がいくら請求されるか分からないから怖いと言っていました。
楽天カードを主に使っているのでそれを聞いて迷っていましたが、楽天モバイルは会社でたまに圏外になる。良くても電波1か2と言っていたのでやめました🤣
ワイモバイルは、ソフトバンクと電波変わらないので会社ではバリバリです👍最近ちらほら5Gにもなります。ソフトバンクの時と比べるとかなり安くなったので満足してます。ソフトバンクからワイモバイルなら同じ系列なので手続きも楽でした!