※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
ココロ・悩み

支援センターでのママ友関係に悩んでいます。仲良くなりたいけど勇気が出ない。羨ましい気持ちもあります。共感してくれる方いますか?

少しだけ悲しくなってしまったことがありました🥲
読んでくださる方がいたら嬉しいです🥲

いつも支援センターに遊びに行っていて、頻繁に行くので顔見知りのママが何人かいます。
その中に娘と同級生の女の子ママがいて、会うたびに話す程度なのですが、回数を重ねるうちに、仲良くなれそうだなーなれるといいなーとなんとなく思っていました😌
今日も支援センターで一緒になり、ちょこちょこ話したりしてたんですが、帰り際にたまたま、他のママさんと親しげに「また○曜日にね〜👋」みたいなことを言って別れてるところを見て、なぜか少しショックを受けている自分がいました🥲
そのママさんが誰と仲良くしようが自由なのはわかってるんですが、もうすでに仲のいい他のママがいるのね、、みたいな感情です😭

元々ママ友は無理に作らなくてもいいや〜くらいにしか思ってなかったんですが、
支援センターに定期的に通うようになったり、娘の習い事を始めたりして、仲良く話しているママ友グループを見て、心のどこかで羨ましいと思っていたんだと思います。
かといって実際に連絡先聞いたりするのも、なかなか勇気が出ないのですが😭
顔見知り程度の会ったら話すくらいの距離感が楽とも思ったり、、自分がどうしたいのかわかりません!笑

共感してくださる方いるかな〜と思いながら投稿しました!
もしいらっしゃったら、よければコメントいただけると嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちめっちゃわかりますー!私が同じ状況でも思うと思います!そんな性格です私も、、、。なんというか、「あ、なんだこの人はもう他に仲のいい人いるんだ。私だけか。」みたいな感じですよね。似たようなことが、支援センターではないですが、長女の時保育園や学校であったので💦常に1人だった私は、1人でいるどこにも群れていない人に声をかけて1人もの同士仲良くなる作戦でしたが、「あれー、来てたの!?久しぶりー!」って声かけられてたりしていて、あぁ、、、、、失礼しましたって感じで離れました笑

• roi

roi

わかっていただけますかー😭😭
    まさしく私だけか、、てなってました🥲笑
    支援センターに行けばいろんなママと話せて楽しいし、前までそれで満足してたのに、最近やけに気になってしまって😭
    1人でいる人は声かけやすいですよね✨
    群れてると気が引けます笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと寂しくなるのわかります。でもそれ親しいかわからないですよ😅
私がまさにそんな状況なのですが、毎週同じ曜日に来てるママさんがいてまたね〜👋って言いあってます。が、子どもの名前しか知らないです笑
仲良い人は何人いてもいいと思うし、その他のママさんとも話せるといいな〜くらいの感じで気楽に構えてたらいいと思いますよ😊

• roi

roi

今日は寂しくとぼとぼ帰りました😭
    親しく見えるだけ、ということもあるんですね!笑
    広く浅くの付き合いでもいいですよね😌
    我が家は転勤族なのでいずれ引っ越すし、、とか自分のいいように考えてます笑

• 9月15日