※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

料理ができない旦那に1品だけ料理覚えてもらいたいです!今後私が何かで…

料理ができない旦那に1品だけ料理覚えてもらいたいです!
今後私が何かで料理できない時とかに「コレだけなら出来る」が欲しいです😭

1品でタンパク質も野菜もとれる様なレシピありませんか?
安くてヘルシーだとなお嬉しい😆

ちなみにですが2人目出産の時緊急入院だったんですが、味噌汁位作れるだろうと思ったら作るのに2時間かかったそうな🤣子供の相手しながらとはいえ(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもうどんに1時間以上かけてました。笑
一つだけだと迷いますが、炒飯、豚汁、コンソメスープ、鍋のどれかかな。
難易度高いかな?
でも鍋なら鍋つゆ買えばいいしできるかなって。

  • えみり

    えみり

    同志よ!
    うどんに1時間て笑
    たぶん難易度高めです🤣
    鍋とかできるとヘルシーだし良いですよね❤️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

鍋か野菜炒めが1番簡単じゃないですかね?
野菜炒めなら野菜ミックスを買うか冷凍しといて調味料を大さじ何か書いといて全部混ぜて入れてくれれば味付けは大丈夫ですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後はポトフとかもすぐに出来ると思います🙆‍♀️
    コンソメと塩胡椒入れればいいですしね!

    • 9月15日
  • えみり

    えみり

    野菜切るのが怪しいですが笑
    ポトフとか作れる様になると良いな〜😆

    • 9月15日
ぶたまんまん

うちの旦那はチャーハン作るのに1時間かかります💦
もしもの時に備えてカレーを
作れる様になって欲しいです!笑
流石にご飯は炊けると思うので🤣🤣

  • えみり

    えみり

    チャーハンに1時間て笑
    うちもカレー位作れる様になって欲しいです〜!!
    温めてなおすだけで焦がすうちの旦那には難易度高めですが🤣

    • 9月15日
deleted user

焼きそばがいいと思います!
味付けはソースついてるし、野菜や肉切ってぶち込めばほとんど何でもいけます。野菜切るのめんどくさければスーパーで焼きそば用の野菜カット済みのが売ってますし、肉はウインナーとか豚バラとかを適当に調理ハサミで切ればOKで包丁も使いません。
うちは焼きそばと炒飯はパパです😁

  • えみり

    えみり

    焼きそば良いですね👍
    味付けが決まってるし!
    チャレンジさせてみます!

    • 9月15日
deleted user

炊飯器オムライス

米、カゴメ野菜ジュース、水、コンソメ少々、玉ねぎ、きのこ、小松菜
↑ぶっ込んで炊く

出来たら卵焼いたののせる
スクランブルエッグでもうまいものはうまいです笑

炊飯器料理が簡単なのかなぁと思います

  • えみり

    えみり

    炊飯器😍
    それは洗い物も少ないし良いかも〜❤️
    トマトジュースじゃなくて野菜ジュースで良いんですか😳?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜ジュースの方です

    • 9月15日
  • えみり

    えみり

    野菜ジュースですね🥕
    やってみます🙋‍♀️

    • 9月15日
べりー*

ヘルシーではないですが、カレーかシチューがいいかなと思います💡一度作れば2日食べられますし、他におかずがなくてもお子さんもご飯進みますし😌

  • えみり

    えみり

    カレーとかシチューとかできたら温めなおすだけで焦がしてます🤣
    もう少しレベルが上がったらやってみます!

    • 9月15日
はなさお

ヘルシーじゃないけどやっぱり子ども受けが良いカレーが良いと思います‼️

冬ならお鍋ですね❣️

うちの主人はレシピ見ながらじゃないと野菜の量とかも目分量では無理と言ってたので、カレーの箱とか出汁の袋にレシピ書いてるしどうですかね❓

  • えみり

    えみり

    カレーは温めなおすだけで焦がしてます🤣
    鍋の方がまだできる気がします笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰 

うちも夫は普段料理しないのですごく気持ちわかります😂
その後味噌汁はちゃんと作れそうですか?それだったら料理じゃないかも知れませんが、野菜と肉の茹で方教えるのはどうですか?ポン酢やドレッシングつけたらバリエーションも増えるし、1歳越えたらもう食べられると思うので!
ついでに麺の茹で方も覚えてもらえばもうだいぶ料理できると思います!笑

  • えみり

    えみり

    その後味噌汁作ってないんです🤣
    野菜や肉なら茹でれるかな🤔やってみます!
    うどんや素麺を茹でるのお願いしたら鍋底に張り付いてます💦張り付かなかった事がなくて…どう教えたら良いか謎です🤪

    • 9月15日