※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
家族・旦那

愚痴です。私の実家にマスオさん状態で同居しています!さっき上の子(2歳…

愚痴です。
私の実家にマスオさん状態で同居しています!
さっき上の子(2歳)が一人で補助便器を持ってトイレに行きトイレに補助便器を置いてちっちーと言いながら頑張って準備していました!
私は下の子(1歳)のご飯の準備をしていて気づいてあげられていませんでした。
すると機嫌が悪いのかなんなのか母が
"◯ちゃんトイレにいるけどどんな教育してんの?"と言って見て見ぬ振りをしているかのように自分の部屋に行きました。むかつくを通り越して性格悪すぎでしょ…って思っちゃいます。優しい言葉をかけてトイレするのを見守ってくれればいいのに…って…
普段から旦那がいる時は子供を見ているふりをしていない時は自分の部屋に引きこもって子供の面倒見ないタイプです。
もっと協力してほしいな〜って思ってしまう…
皆さんのお母様や義理のお母さんは育児に協力的ですか?

コメント

とんとん

お気持ちわかります!

私も1年前までマスオさん状態でした!
母は息子の面倒は見てくれますが、母のイライラがあからさまだったり、私とはケンカばかり。
今は家を買って別で暮らしてます。
それでも週2くらいで遊びに行ったりしてます。
母は息子に対して優しくなりました😊
そして私自身も母に頼りすぎてたと反省し、今では感謝しかないのでケンカも、母にムカつく事もなくなりました
お互い、付かず離れずが1番なんだと思いました😅
実際、母も家で1人で居ると自分のやりたい事も出来るから落ち着く。と言ってました😅

居たら頼ってしまうし、居なかったら全て自分でやらなくちゃいけないし…

お母様も毎日顔を見るのと見ないのでは違うと思います😅

って言っても、この先ずっと同居されるのであれば、難しいですよね😰
お互い距離を置ければベストだとは思います😂

• はな🌼

はな🌼

コメントありがとうございます!
    本当その通りですよね!
    4月には実家を出るのでそれまでわたしももう少し私も大人になって感謝して行けたらなって思います😂!
    ある程度親子でも距離感って大事ですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちもマスオさん状態で同居です!
(旦那名義の家ですが)
家にいるときは結構なんでもやってくれますが、仕事もしているので疲れているときなどは手伝ってくれないこともあります。
ただ、トイトレ中はトイレ連れて行ってくれましたし、トイトレ終わった今も子どもが一緒にきてといえばついて行ってくれます。
お風呂上がりも家にいるときは必ず拭いて着替えまでしてくれます。
でも、自分の子なのでやってもらって当たり前とは思っておらず自分でやらなきゃなと思うことも多々あります💦

• はな🌼

はな🌼

コメントありがとうございます!
    そういう大事な時だけでも手伝って欲しいって思っちゃいます😱
    でもわかります!自分でやらなきゃって所も多々あるので気をつけないとです😣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

機嫌悪い時やたら嫌味言われますよね〜…
都合のいい時だけは面倒みたりかわいがるけど甘やかすだけ甘やかして虫歯リスクも生活習慣、健康もおかまいなし。
私はシングルマザーですがうちもそんなでしんどくて先日家を出ました😓

親持ちの家に同居だと生活費入れたり家事やっててもある程度肩身の狭さを感じて不満があっても強くは出られないですよね

結局血の繋がった子供だ孫だと言っても他人、のように考えるタイプなんじゃないですかね…
こっちもかなりストレスたまるけどお母さんも何らかの理由でストレスになってるのかも?

• はな🌼

はな🌼

返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!!

ほんと機嫌次第って感じで
    顔色伺いながら生活するの疲れちゃって😣
    確かに言いたいことを言えば500も言ってくる様な性格の母なので強く出られません、、、

お互い少しのことで口喧嘩になるのでストレス溜まってるんでしょうねきっとお互い🥲
    4月から別居になるので我慢です😢

• 9月19日