※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよまめ
妊娠・出産

5w3dの胎嚢の大きさとhcgについて不安です。高いhcgや大きな胎嚢で稽留流産の経験もあり、心配です。妊娠継続の可能性について経験談を聞きたいです。

5w3dの胎嚢の大きさとhcgについて

先週妊娠判定で陽性が出て本日5w3dです。
体外受精なので排卵日などのずれはありません。

本日の検査の結果
胎嚢16.2mm hcg10000越えでした。
あまり質問させてもらえない空気の先生で
今週はこんな感じで大丈夫なので
また来週来てくださいとさらっと帰されてしまいました。

2ヶ月前胎嚢は確認できたのですが
胎芽が8wになっても確認できず稽留流産で手術になったため
いろいろと不安です。
その前は異所性妊娠でだめでした。

念願の陽性で嬉しい反面
不安な気持ちからいろいろと検索してみると
5w3dの方を見ると胎嚢大きすぎるし
hcgも高すぎる気がします。。

hcgが高いと胞状奇胎とかの可能性も出てきて
余計に不安になってきました。

hcgが高くても、胎嚢が大きくても
無事妊娠継続できた方などいらっしゃいますか?

もはや質問というか
不安をぶつけてふだけな気もしますが
コメント頂けたら嬉しい。

よろしくお願いしますmm

コメント

このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

顕微受精で5w0dで胎嚢の大きさ15.9㎜でした❗️
hcgは判定日しかはかってないのですみません💦
胎嚢の大きさは問題ないですよ👍
順調だと思います😃

  • みよまめ

    みよまめ

    ありがとうございます😭
    不安すぎてずっともやもやしてたので優しいお言葉にとても癒されました。
    前回の流産時に胎嚢ばかり大きくなって胎芽が見えなかったので大きな真っ黒の胎嚢を見たら不安な気持ちが止まらなくなってしまってました💦
    順調だと思うと言ってもらえて
    ホッとしました✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月15日
桃(o^^o)

こんにちは😊

私も顕微授精で、昨日5w4dで胎嚢確認してきました😊

胎嚢→12.2mm
卵黄嚢あり

でしたよ😌

hcgは、BT12の判定日のみ測定でしたので分かりません💦

逆に、私の場合は胎嚢小さくない⁉️と不安で検索ばかりしてます😂💦

  • みよまめ

    みよまめ

    こんにちは
    コメントありがとうございます😊同じくらいの週数ですね✨
    嬉しいです✨✨

    判定日で陽性と言われても
    いろいろ不安になっちゃいますよね💦💦

    わたしの場合は
    前回枯死卵で稽留流産だった時
    8週過ぎても卵黄嚢すら見えなかったので大きくて真っ黒な胎嚢が怖いんです〜😭

    一概には無責任な事は言えないのですが
    桃さんは卵黄嚢が見えたなら少し安心して大丈夫じゃないでしょうか?
    卵黄嚢めっちゃ羨ましいです😊
    わたしが検索したサイトでは5w3dで平均10.3mmと出ていたので大きさもいい感じじゃないでしょうか?✨

    お互い次の検診までそわそわですね💦
    桃さんの赤ちゃんもお腹の中ですくすく育っていますように☺️

    • 9月15日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    次から次に不安が出てきます😂💦笑

    私は、結婚する前に一度はじめてのママリ🔰さんと同じく枯死卵でした💧
    結婚してからは2度目の心拍確認出来ず流産になり💧

    もう、不安しかないくらいで検索ばかりしてます😂💦笑

    今回が3度目の妊娠なので、今度こそ❣️と思ってはいます😆💓

    お互い、そわそわしますが無事に育ってますように👶✨

    • 9月15日
  • みよまめ

    みよまめ


    そうだったんですね😭
    桃さんもたくさんつらいご経験されてますね💦
    わたしも1回目異所性妊娠で2回目枯死卵で流産だったので
    今回3回目です☺️

    お互いほんとにほんとに今度こそ赤ちゃんに会えますように✨

    仲間を見つけたようで心強くて嬉しかったです😊
    ありがとうございました💕

    • 9月15日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    本当、お互い辛い思いをしてきてるので、今度こそ❣️ですね😊

    来週が待ち遠しいし不安ですが、お互い心拍確認出来ますように😌✨

    • 9月16日
deleted user

私は胞状奇胎で手術になりましたが、胎嚢自体がしっかり見えなかったです💦
大きな胎嚢がしっかりみえているのなら、大丈夫だと思います🥰
また、私の場合は胞状奇胎なのにhcgもずっと低いままだったので、高いからといって胞状奇胎だとは限らないのかな?と、、
妊娠中は些細なことでもとっても不安になりますよね😭💦
あまり悩みすぎず、お身体大切にしてください✨

  • みよまめ

    みよまめ

    こんにちは✨
    すみません通知をオフにしてしまっていたようで気付くのが遅くなってしまいました😭💦

    ここ何日か検索をやめて落ち着こうと思ってたのですが
    茶色の出血が頻繁に出るので
    また胞状奇胎の心配をしてママリにまた来てみたところでした💦

    具体的なお話と優しいお言葉ありがとうございます😭
    改めて体を大切に次の検診までゆっくり過ごします✨

    • 9月19日