※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

独身時代の預金が少なく、今は専業で貯金できず、パートをして貯金したいと考えています。

独身時代の預金があまりない方いますか?

独身時代の預金はステップアップの学費に使ったり
結婚式代金にしたりで50万程しかないです

今は専業で自己の貯金はできないから
これからパートして、貯めたいな❤

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとつもないです!
社会に出る前にデキ婚して、学生時代のバイト代も入ったら使っていたので…

私も次女が幼稚園に入ったらパートするつもりなので、そこで少し貯められたらな〜って思ってます😂

ママリ

私も旦那も自己投資に使ったり、旅行、食べたいものなど貯金という言葉知らないの?というくらい使いまくってたので全然貯まってませんでした(^^)笑
3年前に結婚!
結婚式もローン
車もローン
マイホームも高めのローン
子どもの出産や準備費用はお祝い金w
で、今に至ります笑

でも結婚してからお金の勉強したので、貯められるようになってきました(^^)今、結婚式代と車のローン返して480万です。
仕事復帰したらちゃんと貯めて行きたいです。

なかったですよー笑
なけなしの貯金も引っ越しやら、車校やらで飛んでいって💸その後パート代を貯めて車買って😅今はお小遣い以外のパート代は旦那に全額渡してるので個人の貯金ゼロです🙆‍♀️

はじめてのママリ

四年前に結婚しましたがその時はお互い100万ずつしか貯金がなくて実家と寮暮らしからの同居だったので引越し代+家具だったので結婚当時は貯金ほぼ0でした
今は共働きで750万くらい貯めてます。子供がいない時は稼ぐが吉です。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    我が家も下の子が幼稚園に入ったら頑張ります💪

• 9月16日