※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
住まい

マイホームを考えています。注文住宅の場合、ローンの仮審査はどの段階…

マイホームを考えています。注文住宅の場合、ローンの仮審査はどの段階で行いますか?

HMが決まったら?土地が決まったら?など、教えて頂きたいです🙏🏻

また、確定申告を自分でしている場合の必要書類に確定申告書が2年分必要と書いてありましたが、2年以上必要と言われたことがある方からいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー見学いきます〜
1年くらいで建てる予定ですか?
予算いくらくらいですか?
って大概聞いてきます。

1年以内に建てたいなって思ってますー!
予算4000万くらいで!
じゃあどのくらいのローンが通るかハッキリしたことがわからないので
仮審査しませんか?
って
1回目で勧められることが多いですよ!

最近契約したものです笑

• ちゃんな

ちゃんな

ありがとうございます!

ハウスメーカーが決まってから仮審査しましたか?
    一度、ハウスメーカーが決まってなくて仮審査を申し出たら、ハウスメーカーなど大体の内容が決まってからにしてくださいと言われたことがあったので😳

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は決めてからにしましたよ!
    でも、決めてなくても全然いいよってどこのハウスメーカーにも言われましたよ💦

• 9月15日
  • ちゃんな

ちゃんな

なるほど!
    銀行からそう言われたとハウスメーカーにも言ったらそうなんですよ〜と言われたことがあったので、地域によって違うんですかね😣

ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月15日
てお

うちの場合、土地はあったので、銀行に直接相談に行って、予算を告げて希望額借りられるかの仮審査しました。

本審査の時に確定申告3年分提出しました!

• ちゃんな

ちゃんな

3年分だったんですね!
    それは特別な理由があったからとかではなく、本審査では普通に3年分必要なのでしょうか😣??

• 9月15日
  • てお

てお

仮審査の時は口頭で年収これくらいって言っただけで書類提出なしでした。
    本審査の時は最初から3年分って言われてました!たぶん旦那の職業上の問題かな?と思ってます。

• 9月15日
  • ちゃんな

ちゃんな

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    差し支えなければ、アバウトでも構いませんのでご職業教えていただいてもいいですか😣?

• 9月15日
  • てお

てお

家を建てる側です😆
    一般的にローン組むの難しいと言われる職種ですね😂
    建てられて良かったです🤣

• 9月15日
  • ちゃんな

ちゃんな

そうなのですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます!参考になりました🙏🏻!

• 9月16日