※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
子育て・グッズ

娘の寝相&寝言が悪くて困っています。寝言は長く、急に起き上がることも。こんなにひどいのは珍しいでしょうか?

もうすぐ8歳になる娘の寝言&寝相が悪すぎて困ってます(>_<)とにかく寝相が悪くて、朝には頭と足が真逆になってたり真横になってたり💦

ただ、寝相が悪いのは仕方ないとして寝言がすさまじいんです‼誰かと会話してる感じとか、急に歌い出したり、1回の寝言が長くて一言二言の寝言じゃないんです。言葉じゃなくて、ウ~ンウ~ンってうなる感じの時はなぜかトイレって起きます。

もうほとんど毎日の寝言なので、またか(笑)って感じで黙って聞いてますが…
でもこんなに寝言がひどいってありますかね?いきなりムクッて起き上がるのもしょっちゅうです。

コメント

まぁこ♡

私がそうだったみたいです。

寝言はもちろん寝ぼけてふらふら歩いたりしてたみたいで。でも私は全然記憶なくて💦

小5ぐらいでおさまったそうですが、今思うと怖いですよね∑(゚Д゚)

• どりーむ

どりーむ

コメントありがとうございます✨

歩くことはないですが、ムクッと起き上がってまわりを見渡してからまた寝るんです💦寝言はやっぱり本人自信はわからないんですよね~(^^;
    いつまで続くやら…

• 10月1日