※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

お子様を幼稚園に預けて働いている方への質問です。どんな時間帯に働いているか、延長保育や習い事を利用しているか、そしてどんなお仕事をされているか教えていただけますか?延長保育がないとバスを利用しているけれど、働き方について悩んでいます。

お子様を幼稚園に入れて働いてらっしゃる方😮

どんな時間帯で働いてますか?
延長保育や習い事(移動を伴わず園内で行うもの)は利用されてますか?

差し支えなければ何のお仕事されてるかも伺いたいです。

延長なしだと行きも帰りもバスが利用できますが、本当にちょっとしか働けず、入園したあとの生活がイメージつきません😥

コメント

arc

延長保育利用して10-17で週3~4働いています。
習い事も体操をやっています🤸‍♂️

土日祝休みの倉庫業です⌄̈⃝

以前別の幼稚園に通っていたときは、バス代はフルでかかりましたが朝と仕事が休みの日だけ(週1~2)バス利用していましたよ⌄̈⃝

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!週3〜4って良いですね🥺

    • 10月1日
♡♡

長男次男が幼稚園に通ってます!

週5、8-17時のフルタイム勤務、事務の仕事してます🌷
毎日早朝保育と延長保育利用、習い事は2人ともスイミングのみです!
習い事は園の敷地内にプールがあるので送迎不要です😊

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!前後延長使っていたんですね☺️働きたいなら幼稚園じゃなく保育園が良いのかなと思っていましたが入れたい幼稚園に入れようと思いました!

    • 10月1日
あず

今はもうお腹も大きくなったのでやめてしまいましたが
8末までバイトしていました!

幼児体操、保育のバイトです!
週3で 10:00~12:00と10:00~14:00
の時間帯でやっていましたよ〜🍎
私の幼稚園は9:00まで登園14:30お迎えだっなので
延長保育は入れませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!幼児体操、保育のお仕事って珍しいですね🥺楽しそうです!

    • 10月1日
ママリ

週4、9-17の育短で基本土日休み配送業の受付事務です!
延長保育はつかわずやってます

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!延長使わず17時過ぎまで預かってくれる幼稚園なんてあるんですね😳働くママに優しいですね🥺

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    今はそーゆー幼稚園もあると聞きますが転園嫌ですよね🥲

    • 10月1日
deleted user

飲食店で10時〜14時
お迎えは14時半前後で
延長保育等はなしです☺️
園が家の前なので徒歩です

週1で園内で行う習い事
いつもより30分ぐらい
お迎えが遅くなるぐらいで
特に支障なく過ごせてます。

仕事自体ほんの少しなので
たいした稼ぎにはなりせんが
小遣い稼ぎ程度にしか
思ったないのでまぁ良しとします!

 onちゃん

8時40分~14時まで働いてますが
幼稚園から職場まで5分
職場から自宅前で10分くらいなので
ギリギリまで働いてます。バスは 14時50分くらいに到着します。

月初めの2~3日間と
Gwなどの長期休みなどは やることが多いので 延長保育利用したりしてます。

事務ですが 多くて 5万ちょっとくらいお給料です。

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!ギリギリまで働けて良いですね☺️事務のお仕事で短時間なのも良いですね🥺

    • 10月1日
みーこ

10時から14時、延長保育なしです❗️
習い事というのか…放課後?の体操教室みたいのはやってます。幼稚園の後そのままやってくれるから、お迎えの時間が遅くなり、助かってます笑

テイクアウト中心の飲食店で働いてます😊

  • ママリ

    ママリ

    お礼遅くなりごめんなさい!テイクアウト中心の飲食店なんですね☺️その時間帯のお仕事理想です!

    • 10月1日