※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォークの使い方がうまくいかず困っています。持ち方が間違っているようで、食べ物を刺したりすくったりできません。アドバイスをお願いします。

スプーンとフォーク練習がなかなか上手く行きません😢

フォーク持ってもビチャビチャ刺して遊んで食べません🙍🙍🙍

スプーンはヨーグルトだけ食べれますが基本持ち方も間違ってて上手くすくえないことが多いです🙍
持ち方を直すと持たなくなります😵

スプーンやフォークに食べ物を乗せておけば自分で持って食べますが、自分で刺す、すくうが出来ません。。。

何かアドバイスあれば教えてほしいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はその年齢の時そんな感じでした!
なので、別のスプーンで食べさせることが多かったです😶
でも自然といつのまにか上手になってましたよ💕😊

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇
    私も別のスプーンで食べさせてます💪なので一回の食事でのスプーンとフォークの洗い物の数が😂
    このまま上手になってくれれば良いのですが甥っ子はかなり早くフォーク習得してたので比べてはいけないと思いつつちょっと焦ってます😱

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子の話聞くと焦りますよね😳💭
    でも本当に、気付いたら出来るようになってるので心配しすぎなくても大丈夫だと思います☺️

スプーンやフォークが使いこなせるようになるまでは時間かかりましたが、娘の場合2歳になるちょっと前にはもう輪っか付きのお箸を使いこなせてました😌
    むしろスプーンやフォークより、何故かお箸の方が上手に使いこなせてます😶💓

• 9月15日
  • 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    私ももうお箸の方が早いんじゃ?🤔とか思っちゃいましたが流石にまだ早いので焦らずフォーク練習頑張ってもらいます😂✨

• 9月15日
ミニー

息子もまだまだですが
自分でやりたい意思が出てきたんだな〜と成長を感じてます🤗
なので、イスの下にオムツ替えシートをすいて
気が済むまで好きなように食べさせてます😂
なんだかんだ少しずつ上手くなってるのかなーと思います💡

• 紅🔰

紅🔰

好きなようにやらせて遊んだりしませんか?🤔
    うちも出来るだけ好きなようにやらせてますが食べなくなるのでやめ時が分からず😂

• 9月15日
ままり

こればっかりは回数重ねて練習あるのみですね😊

大人でも慣れないと難しいことはたくさんあるので😅

• 紅🔰

紅🔰

練習というのは、好きなようにやらせることでしょうか?🤔それとも持ち方も直してすくう練習とかを手伝った方が良いのでしょうか?難しいです😣

• 9月15日