※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳のしこり、日赤病院で不安、他の病院について相談ありますか?

2ヶ月ほど前から耳の裏にしこりのような…リンパ腫のようなものが出来ててかかりつけの小児科から兵庫県の姫路市の日赤病院に紹介してもらって診察してもらったら、「正直分かりません、多分一生治らないです。また3ヶ月後に来てください」で終わりでした。ちょちょんと触っただけで検査も何も無く…。ずっとモヤモヤ…
日赤病院より良い病院ってありますかね…

コメント

あこ

兵庫県立こども病院を紹介してもらうのはどうですか?
娘も耳のあたりに炎症してる腫れができ、耳鼻科→姫路日赤→こども病院で手術で終わりました。
日赤では抗生剤で様子見が続いていつまでも変わらないのでこども病院の紹介お願いしたらすぐしてもらえました。写真の感じでは良性の可能性もありそうですが、とりあえず何かわかるといいですよね💦

• あこ

あこ

下は間違えました、すみません💦
    あと娘は日赤の耳鼻科で見たけどわからず、こども病院は耳鼻科の先生がわからないから整形の先生に診てもらおうと言ってもらって話も進んだので、違う科の先生に診てもらえたらいいかもしれませんね。
    今はコロナでよほどじゃないとこども病院行けるかわからないかとも思いまして😥

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども病院って神戸のIKEAの近くですよね! かかりつけの小児科ではリンパ腫かも??って言われて、この前予防接種ついでに診察してもらったら軟骨かも??って言われて、心配やったら日赤病院いってみるー?と言われて行ってみたら追い出すような対応で…(笑)

こども病院は今コロナの入院も扱ってますもんね…早く安心したいです🥲🥲

• 9月15日
  • あこ

あこ

IKEAのとこのです!
    まだ検査もしにくいし見た目では判断できないんでしょうね💦
    炎症とかなければ様子見な感じかもしれないですね😣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上の子も首のリンパのとこに小豆サイズのしこりが右と左にあります。
一才の頃からですが、4歳の今でもありますよ!
当初は小児ガンとか怖くて病院に沢山行きました。見つけた当時は熱も出したこともなかったので、お医者さんに風邪でもひいて腫れてるのかもねと言われてもパッとせんなぁ〜と不信感でしたが、ガンとか怖いものではないと言われてはいました。
ひとまずは今のところしこりも大きくなってないです!