※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha__#
妊娠・出産

名古屋市の岩田病院での妊娠36週。内診が苦手で心配。週1の検診になるけど、4dエコーはこの時期はないか心配。

名古屋市の岩田病院で産む予定の妊娠36週です。この産院は内診グリグリってありましたか?😱内診が大の苦手で…。そんなこと言ったら産めない!と言われそうですが😭次から週1の検診になるので余計に心配になってます(^_^;)あともうこの時期になったら4dエコーはやってくれないですよね??💦

コメント

はじめてのママリ

6年前の話になってしまいますが…💦
内診ぐりぐりありました😅
痛かったです。
4Dですが、6年前は機械自体なかったのでやってません。
最近のことじゃなくてすいません。😅

• ha__#

ha__#

そうなんですか!!( ; ; )次が37週の検診なのでそろそろ始めるんじゃないかと怯えてます、、、怖いいいぃぃ( ; ; )

• 9月15日
もな👠

こんにちは〜!
同じく岩田病院に通ってます。

4Dエコーは1ヶ月くらいコロナ対策で今は休止してるらしいです。

内診は正産期入ってから毎回やりますが、松原先生はグリグリはやらないですよ〜!😳

• ha__#

ha__#

後もう少しですね〜!!やっぱ4dエコーの休止は変わらないですよね😢松原先生はグリグリ無しだったんですね!でももうこの週数だと指名できないですもんね😢?この前初めて指名できず、徳永先生という方でした、、。毎回変わる感じですかね??

• 9月15日
  • もな👠

もな👠

徳永先生って女性の方でした?💦

35週から指名できないですよね!
    私も38週、39週と松原先生で…
    35週のときは女医さんの三井先生?だった気がします✌️

• 9月15日
  • ha__#

ha__#

徳永先生は男性で割と年配気味?の先生でした!てことは固定ではないってことですかね…🧐36週で、閉じてるなぁ〜って感じだったのでもしこの先生固定だったら…ドキドキと思っちゃいました💦笑

• 9月16日
  • もな👠

もな👠

徳永先生はあたったことないです!!笑

でも後期は固定なんじゃないかな?とも思います。
    次の検診は37週ですよね?
    そのときの先生が担当医かな?って思います😳💦

• 9月16日
  • ha__#

ha__#

常勤の先生じゃないんですかねぇ、、?え!!担当医なんてあるんですね、、来週ドキドキです😭💞

• 9月16日
  • もな👠

もな👠

女医さんはお産の時の担当医にはならないってききました!

でも男の人ならわかんないです、、😳💦

• 9月16日
  • ha__#

ha__#

よく見たら徳橋先生ぽいです!お名前間違えました💦火曜にしかいないので常勤じゃないのかも。。。👀

• 9月16日
  • もな👠

もな👠

出勤率高いの、松原先生と鈴木先生ですよね!
    あと院長先生含む3人が陣痛時にいる可能性あるのかな〜と思います😅✌️

• 9月16日
  • ha__#

ha__#

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます!鈴木先生とっても優しかったので鈴木先生がいいなぁ〜、、🥺笑

• 9月16日
なごみ

同じですねー!私も岩田病院で産みます✴︎
4Dは休止中です!でも確か4D自体週数限定じゃなかったですっけ?子供たちの相次ぐ休園で7週間くらい検診に行けなくて、30週くらいに行った時、4Dギリギリの期間でよかったね!と言われました。

正産期に入ったら、内診グリグリされ地味に痛く微量の出血もした記憶があります。先生は忘れました😰

• ha__#

ha__#

ほぼ同じ週数ですね!!💞楽しみですね✨でもやっぱグリグリあったんですか😭怖いです😭この前は子宮口閉じてるねーよく歩いてねと言われ、、。次グリグリされるんじゃないかと震えてます、、。

• 9月15日
  • なごみ

なごみ

そういえば前回の妊娠時、38w4dに検診で子宮口が閉じてて全然お産まだそうだからグリグリするって言われたのを思い出しました!1人目(他院)が切迫で初期からずっと安静生活及び入院だった為、2人目は怖くて全然動がなかったんです💦そしでグリグリされた翌日に陣痛きました!ꉂ笑꒱😂

• 9月15日
  • なごみ

なごみ

なので、質問者さんも閉じてたらグリグリされるかと思われます……検診日まで動きまくりましょう!!

• 9月15日
  • ha__#

ha__#

ひゃー!!そうだったんですね💦もう、、、動きまくります!!!!🔥🔥笑貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私3人とも岩田病院で産みました!なんかアンケート?みたいなのやらなかったでしたか?やるかやらないかみたいな。長女が耳が奇形で産まれたので松原先生に4dで見えるか聞いたらはっきりそんな見えないよーって言われました💦
あと子宮口が硬すぎて3人とも松原先生でぐりぐりしてもらって長女はうんともすんともなかったですけど次女は前駆陣痛から破水、三女は陣痛きましたよ!

• ha__#

ha__#

お話聞いてると松原先生率高いですねー❗️ちなみにいつ頃からグリグリされるんでしょうか、、😭なるべく予定日付近で生みたいのです😭

• 9月16日
ぷゅ

内診グリグリありましたよー(TT)
4dもやって写真もらいました(´˘`*)
内心グリグリの次の次の日に産まれました‪( ´•౪•`)‬笑
3ヶ月前の話です笑

• ha__#

ha__#

それって何週の検診かとか、、覚えてますか?😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

内診ぐりぐりありました😭
4dエコーは30週までとのことでした!

• ha__#

ha__#

内診グリグリ…何週の検診でしたか😭??

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日超過してたので予定日超えてからされました!

• 9月19日
  • ha__#

ha__#

ありがとうございます😭!!

• 9月29日
まめこ

昔の質問にすみません。
岩田病院で出産予定の36週の者です。
結果内診グリグリはありましたか?私もとても怖くて😂

• ha__#

ha__#

グリグリは40w1dでした!院長だったからか?1回目は優しめで、40w3dの2回目は痛かったです😭40w5dに3回目…。それを最後に結局41wに誘発分娩で入院しました!頑張ってください❤️‍🔥私もただいま35w6dです〜!今回は岩田じゃないですが💡

• 3月15日
  • まめこ

まめこ

返信ありがとうございます😊
    予定日超過のグリグリなら覚悟できます!
    一人目二人目ともに月齢近いですね💕︎お互い無事に出産できますように祈っています🍀

• 3月17日