※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

禁煙中の旦那との関わり方についてです🙇‍♀️前から何度も言い続けてたら…

禁煙中の旦那との関わり方についてです🙇‍♀️

前から何度も言い続けてたら、ようやく旦那が禁煙を始めてくれました!今日で三日目です。

頑張ってくれているのは嬉しいし、離脱症状でイライラされるのは覚悟していたのですが、想像以上に八つ当たりされ、こちらが心折れそうです。
人格が変わってしまったようです😂

あまりにもイライラしてて可哀想で、ニコチンパッチ使ってみる?と聞いたら、「そうだな」と言われたので買ってきたら「電子タバコなんだから、パッチのほうがニコチン強くて使えないかもしれないし、肉体労働だから気持ち悪くなるかもしれない。何で確認してから買わないの?!高いのに」と言われました。

一体、禁煙のイライラはいつまで続くのでしょうか?
私ができるフォローはありますか?
電子タバコにニコチンパッチはだめなのでしょうか?

教えていただけると助かります🙏

コメント

ぽせ

いっそ、お金はかかるけど禁煙外来にかかるのはいかがでしょう?
今後もタバコを吸い続けることを考えれば安い出費ですよ。
一月あたりの病院代は二日に一箱吸うくらいの人ならタバコ買うのと同じくらいか、それより安いくらいです。

うちの旦那は禁煙して、今2ヶ月が経つところです。

セッタを吸ってたので、ニコチンガムを、噛ませて、水蒸気みたいなやつしかでない電子タバコ?を、買ったら頑張れてるみたいです。

ニコチンのない電子タバコでも、葉っぱが燃えるときに出るタールというものが発がん性があるので、旦那からそれならいいか?と聞かれましたが却下しました。寿命縮んだらいみないので。
ニコチンがないタバコを吸っている場合逆にパッチなどでニコチンを、摂取すると依存や気持ち悪さ?が出るみたいです。

旦那いわく、食後とムカつくことがあったときにとっても吸いたくなるそうで、その時にタバコに似た感覚で吸えるものがあると少し落ち着くと言ってました。
旦那はニコチンガムの量を減らしたくて、ミントのガムを死ぬほど噛んでます。そのせいで下痢です。
二ヶ月経ちましたが、吸いたい!という気持ちは無くならないみたいです。でも、ボーッとする感じやイライラする感じは慣れてきたからもう大丈夫だと。
なので、時間が経って吸わないことになれないと、イライラは続くと思います。
嫁から頑張れとか言われると逆にイラッとすると言われたのでそっと見守ってます。

禁煙外来は、使うくすりが眠たくなるもので運転してはいけないと2件の病院で言われ断念しました。

長々とすいません。

まめ

きにされなくていいと思いますよ
放置でなんとか自分でできると思いますよ
本当に禁煙したいなら禁煙外来にかようことをおすすめします
自分で禁煙はかなり意思が固くないと出来ないですよ
わたしは悪阻がキツくてタバコ辞めれました

ママリ

んー私も禁煙中です!
ニコチン入ってない茶葉でできてるものもありますよー。
おすすめです!
370円くらいです!

はじめてのママリ🔰

禁煙外来と仰る方もいますがうちの旦那さんは病院意味なかったです😂
iQOSだったのでニコチンのない禁煙用の電子タバコも試してましたが逆にめっちゃ吸いたくなってダメみたいでした😫
ニコチンパッチは試してませんが旦那さんはパイポ鬼吸いしながら貯金しないとダメだからって自分で自分を追い込んでました😂
私も喫煙者でしたが妊娠前に気合いで辞めてます!
でも今でもお互い吸いたいと思ってますしこればっかりは自分の意思の強さもある気がします😢
イライラ凄いですよね😂
山越えればだいぶ落ち着くと思うので頑張ってください😣