※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
子育て・グッズ

歯磨きは1日何回がいいですか?1歳4ヶ月の娘がいます。寝る前に磨いているけど、朝も必要?2回磨く方、いつからですか?歯磨きが苦手で悩んでいます。

子供の歯磨きは1日何回してますか?

1歳4ヶ月の娘を育てています。
歯磨きは寝る前の一回だけなんですが、朝食の後にも歯磨きしたほうがいいのかな?って気になってきました。

朝晩の2回歯磨きしてる方はいつから2回磨くようになったかも参考に教えて欲しいです。

歯磨きをすごく嫌がるので苦戦の日々です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食後してます。離乳食の回数に合わせて増やしました。
1回食の時は1回、2回食の時は2回、3回食の時は3回、って感じです。

• めっこ

めっこ

毎回やってるんですね!
    大人も毎回やりますもんね。
    ちゃんと娘も食事ごとに磨いてあげたら慣れてくれますかねぇ。

• 9月15日
mini

朝晩の2回です😄歯が上下2本ずつ生えてきた頃から2回です🙂

• めっこ

めっこ

2回なんですね。
    今さらながらそれなりに食べてるのに、何故朝磨いてないんだろう、って気になって。。。
    うちも明日から2回磨きに変えようと思います!

• 9月15日
ままり

出来るなら毎食後したほうがいいと思います。
ちなみにうちは昼は保育園なので基本的に朝晩の2回です!

嫌がるから1回しか磨かないのはどうかと…💦
嫌がればやらなくて済むもんだと思われますし、いつまで経っても慣れないです。
うちもいまだに嫌がる時もありますが、めげずにやってます!
最初は大暴れだったので、とにかく口に入れて少し動かせたら凄いじゃん!って切り上げてました。

めっこ

皆さんありがとうございした!
昼は保育園に通っているので、朝晩の2回歯磨きをやろうと思います!