※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
その他の疑問

満3歳について、、来年の3月に2歳になる息子が居るんですがこれは満3歳…

満3歳について、、
来年の3月に2歳になる息子が居るんですが
これは満3歳の対象にはならないんでしょうか?
一応3歳になる学年?なのかなと思い💦
旦那がそう言ってまして😅勘違いしてますかね😅
満3歳2019年4月2日生まれ~2020年4月1日生まれ
までが対象と書いてあったのを見たんですが
この対象になる園とならない園があると
聞きまして、、💦
息子はプレ幼稚園?となるのでしょうか?
いまいち仕組みを全然わかってないので
きつい言葉はご遠慮願います🙇‍♂️

コメント

幼稚園の満3歳児クラスの事でしたら、入園の対象になりますよ😊
ただ、無償化の対象という意味だと、3歳の誕生日を迎えた翌月(当月の園もありますが)が対象なので、3月生まれの子だと丸々1年間実費で通うことになりますね💦
入園の時期も、4月に対象学年の子一斉入園のところもあれば、誕生日を迎えた子から順次というところもあり、園によって全然違うので確認された方が良いと思います!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます🙇‍♂️あ、満3歳は対象になるんですね!来年4月から通わせたら確かに丸々1年お金かかりますね😅園によって違うんですね💦確認してみます🙏ご丁寧にありがとうございます🥺🥺🥺

• 9月15日

退会ユーザー

その年度に3歳になる子、なので対象になります😊
    3月生まれだと2歳になったばかりなのに?って感じですが😱
    娘も3月生まれで、娘の園は3歳になった子しか満3歳クラスには入れなかったので、1年間プレに通ってました💦
    早生まれややこしいですよね😂

• 9月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

3月生まれ一緒ですね🥺❤
    いやそーなんですよ💦2歳になったのに3歳扱い?と頭混乱中でして😂あ、そこも園によって違ってくるんですかね?気になってるこども園の幼稚園枠が満3歳〜となってまして💦3歳になってからじゃないとダメなのかとかも聞いた方が良さそうですよね💦
    園に直接電話してそういうことも詳しく聞いても大丈夫なんですよね😂?

• 9月15日

退会ユーザー

しかも幼稚園探ししてる今は1歳半なのに、3歳なんてまだ遥か先の話って感じですよね🤣笑
    ホームページ等に詳細の記載がなければ、分からない事は直接聞いちゃって大丈夫ですよ!
    本当に園によって全然違うんですよね〜😭
    そろそろ来年入園児の説明会や願書提出等始まる時期なので、満3歳児クラスもそういったものがあるかもしれません💡

• 9月15日