※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

むずむず脚で眠れない状況。対策を医師に相談したが具体的なアドバイスなし。鉄分は足りているとのこと。安静が原因かも。マッサージでは解消できず。解消方法を知りたい。

むずむず脚で、眠れない・・・
眠りたいのに、眠れない>_<

むずむず脚の方、対策、どうされてますか??

昨日、検診あったので、先生に言ってはみたんですが、
すごく、さらっとながされて、
対処法とか、何も提示はなかったです^_^;

むずむず脚になるのは、鉄分が少ない時とかもなる、
ってネットで見て書いてあったので、先生に言ってみたところ、
「貧血にはなってないから、鉄分は足りてる」とは言われました。

あとは、全前置胎盤なので、自宅で絶対安静にしている為、
ほとんど動かないのが原因かなぁ、とは思うんですが。。

マッサージだけは、むずむずしてきたらやってみるんですけど、
全然解消されず、です。

これで解消できた、的なものがあったら、
教えて頂けると助かります>_<

コメント

いっちゃン

私も全身ムズムズして心臓あたりまでソワソワしてねれない事が多いです💦
ここ何日かバイト先まで歩いて通勤したらなくなった気がしますが。。。
みゅ〜さんは安静にしなきゃダメなんですよねぇ(´-ω-`)

お風呂で足を温めるとかどうですかぁ?
私はは逆に冷却シートを足の裏に貼っちゃってますがww

とりあえずムズムズした時は起きて他の事を考えたり、とりあえずイライラしてくるので吐きます。笑

アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m
お気持ち分かるのでコメントしちゃいました💦

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    もうほんと、むずむずし出したら、眠れないですよね´д` ;

    色々調べてたら、
    あっためて緩和する人と、
    冷やして緩和する人とがいるそうです。

    私はどっちなんだろう・・・
    それぞれやってみるしかないですね^_^;

    もう、こんなむずむず、解放されたいものですね〜>_<

    • 10月1日
あは♡

まさに!
まさにムズムズ病です!!
眠れなくって今の時間です。
お腹、胸、背中以外に全身ムズムズで乾燥が原因なのかとクリーム塗って多少改善しましたが、
未だムズムズ…
私は樹液シートを使って改善出来ました。眠り易くなったのと、深い眠りにつけます。
ダイソーやドラックストアで売ってますよ(´◡`๑) 
ネットで調べてみて下さい!!
毎日貼ると体が慣れてきちゃう気がします。だから、2日に1度にしてます!

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    むずむず、ほんと、眠れないですよね´д` ;
    夜眠れないから、
    昼間に眠気がおそってきて寝る、
    って感じで、
    昼夜が逆転してます(u_u)

    樹液シートですか☆
    妊娠前とかにも、むくみ解除の為に、使ってました(^-^)
    むずむず脚にも効果あるんですね!
    使ってみようかと思います♡

    • 10月1日
deleted user

むずむず脚症候群ですか?

この前テレビで見たのですが、脳内での神経伝達?の取捨選択がうまくいかないのが原因だそうで、何もしていない時に症状が出るんですよね。
余計な信号も全部神経伝達してしまって、むずむずしてしまうんだとか。
逆に言うと、何かしてる時、つまり他の刺激がある時は余計な信号は排除できるそうです。

テレビでは、音楽を聴いたりしていましたよ。
耳からの刺激に集中することで、症状が和らぐみたいです。

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    なるほど・・・
    だから、夜、今から寝よう、っていう、リラックスしてる時に症状が出てくるんですね。

    今夜は無理ですが、
    私が眠りにつくまで、テレビつけたままとかにしておいてもらおうかな、と思いました(^-^)
    耳からの刺激に集中しながら、そのまま寝れるようになれればいいなと思います♡

    • 10月1日
ゆゆ

私もむずむずです笑
以前は薬を飲んで寝ていましたが
妊娠してからは薬は飲んでおらず
むずむずになったときはとりあえず
歩いたり、ちょっとベランダにでて
座ってみたり…とやっていました(´;Д;`)

  • みゅ〜

    みゅ〜

    コメント、ありがとうございます(´・∀・`)

    妊娠前からなんですね´д` ;
    しかも、妊娠中、薬飲めないのは辛いですよね。。
    少しばかり動かしてあげるのが、
    やっぱり大事なんですね。
    むずむず、無い人羨ましいです>_<

    • 10月1日