※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの容量が少ないって出たのですが、写真が多すぎて🥲Googleフォトで…

iPhoneの容量が少ないって出たのですが、
写真が多すぎて🥲
Googleフォトで写真や動画をバックアップしたら
iPhoneのアルバムの写真を消してもGoogleフォトには残りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消えないやり方もあるようですが、子供の写真などは消えたら困るので、iCloudのストレージ購入して増やしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudのストレージは購入して、余裕はあるのですがiPhoneの方が写真パンパンで🥲
    iCloudでバックアップ取ってても iPhoneの写真を消したら残らないですよね?

• 9月15日
ママリ

GoogleフォトはiPhoneの写真消してもGoogleフォトの方に残ります!
でも注意しないといけないのはGoogleフォトの方を消してしまうと永遠に戻りません。

Googleフォトが容量無制限無料だった時に全ての写真をGoogleフォトで管理してましたが、有料化になってから結局またiPhoneに全て戻してすごく大変な思いをしました💦
今はiCloud毎月130円払って容量増やしてます。

iCloudの容量増やすか、SDカードなどに移すなどの方が安全に管理できて楽かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iCloudの方は購入してあり容量は余裕ありますが、iPhoneのストレージがもうパンパンでどうすればいいんですかね??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦iPhone自体のストレージが足りないんですね😣
    やはり別媒体に移して、移したものは消すとかですかね?

• 9月15日
みぃ🔰

同じく娘の写真で容量パンパンになりましたが、iCloud等はストレージ費用がかかるので、思い切って機種変して容量大きいのに変えてみては…?
あとはLINEで1人用グループ作って、そこのアルバムにとりあえず入れたりはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2年残ってて🥲
    次会うときは1番大きいのにしようと思いました!!🤣
    それいいですね!!!
    時間ある時早速やってみます☺️

• 9月15日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ただまた保存する時、撮影日が保存日になる所が気にならなければ…ですね😅

• 9月15日
娘のママ

Amazonプライムの会員なのでAmazonフォトつかってそこに全て入れて本体からはけしてってますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトなんてあるんですね🥺ありがとうございます!調べてみます!

• 9月15日
  • 娘のママ

娘のママ

便利なのでぜひ!

• 9月15日