※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

双子ちゃんママへの質問です。産休前にチームからのお祝いがあり、赤ちゃんグッズをリクエストしたいけど予算が不明。保育園に必要なアイテムや価格帯を教えてほしいです。

双子ちゃんママへ質問です。
もらってよかった!あってよかった!赤ちゃんグッズについてです。

残り2ヶ月程度で産休に入る予定なのですが、職場の方から「チームからお祝いをお送りしたいからリクエストがあればお聞きしたい、予算は部長(妊娠をすごく喜んでくれた方です)が出す!と言っているので気にしないで!」と連絡が来ました。

とても嬉しく、ありがたいお話しなのですが、紛いなりにも私は一派遣社員の立場で、他の方は社員さんです。
復帰の意思はとてもあるので伝えてはいるのですが…確約は出来ないと上の方にも言われており、なにをリクエストすればいいのか悩んでいます🥲💦

チームメンバーはわたしを引いて残り4人です。
予算がわかればリクエストしやすいのですが…きっと赤ちゃんグッズを贈りたいと思ってくださっているのでそれとなく値段を変えて3つくらい候補を出したいと思っています。

お仕事に復帰したいので保育園には入れたいと思っており、お昼寝布団や必需品であればおむつ?と悩んでいます。

双子ちゃんママがこれ貰ってよかった!あってよかったよ!というグッズがあれば大体のお値段と共にお教え頂けると助かります…!

コメント

はじめてのママリ

んーなんでしょうー🤔❤️
おむつも嬉しいけど、サイズとか好みとかあるので、
お尻拭きを箱で貰った時は嬉しかったですね!
お尻拭きならサイズアップとかないし、
いくらでも使いますからね😃
箱で貰っておかげで、生後7ヶ月くらいお尻拭き買うことなくて助かりました❤️
元気な双子ちゃん産んでくださいねー😽

• きなこもち

きなこもち

なるほどおしりふきですね…!!
    おむつかな?って思っていたので目からウロコでした😳✨
    箱でもらえば7ヶ月も保つなんて素敵です!笑
    もしお肌に合わなかったとしてもウェットティッシュとしても使えますね〜!
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️💓

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は職場からファミリア のお洋服と肌着と帽子のセットをいただきました(◡̈)
双子って自分ではあまり高いものに手を出せないから
嬉しかったです!

ベビーブランドのお洋服はどうでしょうか?
もちろん使える期間は短いですが...

もらったもので1番長く使えてるのは、シリコンのエプロンです。
もうすぐ3歳の双子ですが、
離乳食からずっと使ってます。

• きなこもち

きなこもち

なるほど、ブランドのお洋服は自分ではなかなか手が出ないですもんね…!
    使える期間は短くても、写真撮る時は良いお洋服を!とかも思っちゃう気がします…😂💦
    シリコンのエプロンはずーっと使えそうですね!
    お洋服+シリコンエプロンでお値段も調べながら考えてみます!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月15日
ママリ

お昼寝布団だと必要ない保育園もあるので、やめたほうがいいかなと思います!

上の子で頂いて今でも使ってるのは、エイデンアンドアネイのガーゼおくるみです!寝た時の掛け布団として使ってます(^ ^)
枚数によって値段も変わってくるので任せやすいかなーと思います!

今双子に欲しいものは、消耗品(粉ミルク、おむつ、おしりふき)ですね!😂

• きなこもち

きなこもち

保育園によっては必要ないんですね…!
    てっきり必要なのかと思ってました😳💦

ガーゼのおくるみ、枚数でお値段をおまかせ出来るのはとっても魅力的ですね…_φ(..)✨
    消耗品はきっといくらあっても助かりますもんね😂

お値段も調べて参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月15日
ポン太

マグのセットなどどうでしょうか?
コップ飲みまでの練習セットはすごく重宝しましたし、自分で買うには高いけど、貰い物ならそこまででは…という価格です^ ^

我が家では保育園に持っていく物と洗い替え、自宅用と1人3つ使用していたので貰えてありがたかったです🤗

• きなこもち

きなこもち

練習セット割とお値段するんですね…!まだまだ知らない赤ちゃんグッズがたくさんでした😳💦

しかも1人3つ!
    保育園に持ってく用も言われてみれば確かに必要ですね…🥺
    旦那さんとも相談して決めようと思います!
    コメントありがとうございました☺️💓

• 9月16日