※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

車の購入についてなのですが皆さんがうちの状況なら新車、新古車、中古…

車の購入についてなのですが皆さんがうちの状況なら新車、新古車、中古どれ選びますか?

まず初めに主人はペーパードライバーでした。
高校卒業の時に免許取得してから結婚して4年目までの10年程運転して来ずマイホーム購入を機に車通勤になったので平日出退勤の時のみ乗っています。

とりあえず初心者と言う事もありぶつける前提で私が独身の時から乗ってる普通乗用に乗って行ってもらってますが案の定家の駐車の時擦ってます😂
しかもぶつけた事に気付いてませんでした🙄
運転はできる様になったけど出来ればしたくないし苦手だと言っています。

3人目も考える様になりファミリーカーが1台欲しいなと思っているのですが長距離の旅行は流石に主人にも運転の交代をして貰いたいので主人にも慣れてもらわなければなりません。
ただ普通車でも苦手意識があるのでミニバンなんてとてもじゃないけど…と言っています😅
通勤で運転始めて1年半ほど経ちましたが上達してるとは思えず主人の運転技術はまだ初心者に毛が生えたレベルだと夫婦で思ってます🙄

私は新車が良いのですがぶつける可能性が高い事を考えるとショックもでかいし登録だけとかの新古車、練習車として一旦中古車買って練習を兼ねて慣れたら新車でもいいのかなあとも思っています。
中古だとしてもぶつけたり擦られたらショックではあるけど新車よりマシかなと思って😂
会社へは今まで通り普通車で行ってもらって休日練習とかで買い物行く時や広い駐車場で練習する時ミニバン乗って貰おうかなと思ってます。
買うならとりあえず主人の事もあるしセレナやノアなどの5ナンバーミニバンの方が良いかなと思ってます。

皆さんなら新車、新古車、中古どれ選びますか?🤔

コメント

ニャン太郎

中古車が良いと思います😅
私もご主人と同じで(ご主人よりも苦手)
運転苦手です…
教習所出て3日目の走りみたい…と
運転好きな旦那から言われます😅

うちはビアンテという中古のミニバンに買い替えましたがら
中古車でも傷つくと、かなりドキッとします😅
新車だと傷つくの怖くて乗れなくなると思います💦

実家が新車の軽自動車ですが、新車やぞ!
と言われるたびに
緊張しすぎて乗れなくなりました😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    苦手な方からのご意見参考になります😭
    確かに新車だとプレッシャーかかるのも分かるしもしやらかしたら主人も乗れなくなりそうです😂
    中古で探してみます😆
    ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

そういう状況でしたら中古車から選びます!