※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は3時間おきに片乳10分ずつ、夜は1.2回程10分ずつ飲む。最近、飲み始めて5分後に集中できなくなり、授乳がバラバラになり困っています。

生後3ヶ月で完母の方、授乳間隔・授乳時間を教えてください。

昼間は片乳10分ずつをだいたい3時間おきに飲んでいました。

ですが2ヶ月後半頃から、飲み始めて5分くらい経つと足をバタつかせたり、きょろきょろして集中して飲まなくなりました。

夜は1.2回程おきますが両方10分ずつしっかり飲みます。

片乳だけで終わることが増えて、授乳間隔・授乳時間がばらばらになりいつあげたらいいのかが分からなくなっています。

コメントよろしくお願いします🙏

コメント

ゆここ

日中は2時間半-長くて5時間弱、片乳3分の10分以内でした⭐️
夜中は2ヶ月前から4ヶ月くらいまでは授乳なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら片乳10分が長くてお腹いっぱいになってるんですかね🙄

    夜中授乳ないのすごいですね!!

    • 9月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    多分10分は長いかもです😭うちは2ヶ月頃から初めに加えさせる方を3分、もう片方を5分くらいのイメージでした⭐️(寝落ちの時はもう少し長いですが…)1回目右から初めて、2回目は左からって感じにしてました⭐️

    2ヶ月頃から授乳4.5回しかあげてないのに体重がすごい増えて、授乳回数減らしてくださいって言われるくらい😱(もちろん減らしてないですけど🤣)

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに5分くらいにしてみたんですが満足そうでした✨
    交互にしてみたいと思います!

    しっかり飲めてるんですね😳4.5回だと少ない気がしますが増えてたら問題ないんですね😳✨

    • 9月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    1ヶ月で4.5回でしたが(完母で)2ヶ月には7キロ超えてました😱😅笑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分泌がとても良いんですね😳✨完母でそこまで体重増えてるの本当にすごいです👏👏

    • 9月15日
しずね

うちの子も3ヶ月前後から日中は遊び飲みしたり、くわえるように見せかけて私の顔みてニヤニヤしたりでちゃんと飲まないことが増えてきました😅
上の子もそうだったのでそういう時期だと思います!
授乳時間と授乳間隔ですが、だいたい片乳5分ずつで計10分くらいで、ぐずればおっぱいあげちゃってるので2時間前後しか空かないです😂
夜は21:30~6:30の間に1回授乳したりしなかったりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期って割り切る方がいいかもしれないですね😅

    片乳5分くらいにしてみようと思います💦
    いつになったら授乳間隔開くの〜って感じです💦

    • 9月15日
m75

うちの子は1回方乳5分でお腹いっぱいになるらしいです🙄
ただ長く持ちません😭
2〜3時間で必ずお腹空きます🤷🏻‍♀️
夜間はほとんど起きません!
ですがトータルの授乳回数は新生児の時とほぼ変わらず8〜10回ほどです🙄
燃費が悪いんですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!10分があげ過ぎかもしれないです🥲
    回数が少なくなってほしいですよね😅

    • 9月15日