※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

1歳の息子は朝6時に起床し、夜21時に就寝。最近夜中に起きて遊び、体力があり離乳食もよく食べる。コロナ禍で遊び場が限られ、体力消耗に悩んでいます。

1歳なってから息子の体力がものすごくて
朝6時頃起きて10時から11時半頃まで朝寝をし
そのからノンストップで21時前に就寝します😴
最近夜中の1時頃にむくっと😳起きて遊びだして
3時半頃まで何しても寝ずまた朝6時頃起きます😳😳
雨とかで外でない日とかが多くたまにお出かけした日も
このルーティーンなることもあります😳😳笑
離乳食3回食ですごく食べる子で大きめの子です😳

体力があるお子さんで1歳児のママさん
体力消耗どうしてますか😭?
コロナ禍で大きい遊び場も避けているので
やばくて😭💦

コメント

deleted user

雨の日などに家の中で遊べる滑り台を買いました😊

Z

2歳児の娘ですが1歳の頃からそんな感じです😂
夜も昼も眠り浅くてその割にすごくよく動きます。
うちは今公園には普通に行きますが、それ以外だと遊び場よりお散歩でひたすら歩かせたり、最初のコロナ流行り始めた自粛期間はお家で暴れてたのでトランポリン購入しました😂😂

y

娘も最近昼寝の時間が減って
起きてる時間が物凄く増えました😂💦
とりあえず今から散歩に行こうと思います😂

deleted user

朝寝をさせず昼寝のみにしたらいいと思います。おそらく朝寝の後眠いけど朝寝たから寝にくいのと、覚醒してるのかと思います。

脳が休まらず興奮状態になるので夜中起きたりします。

deleted user

朝寝をずらすのがいいのかなー?
10時頃からお散歩行って
11時にご飯食べて寝かせるくらいがベストな気がします!

はじめてのママリ🔰

朝6時に起きて、そのまま10~11時半頃まで寝てるということですか??
朝ごはん食べてから、とかでしょうか??
午前中に動かさせて、昼ごはん食べてから昼寝にさせた方がいいと思います‼️
寝ても起こした方がいいのではないかな、と思います😅

うちも体力有り余っています😅
22時に寝るので😂
ボールや、風船やらで遊んだりします。
平日は保育園行ってますが、
22時就寝です😂

はじめてのママリ🔰

朝寝だけで昼寝もなしということですよね?おつかれさまです😂😂
うちもとにかく歩く、マンションの階段上り下りなど身体を動かしてます😂

さちょ

ベビーフィートという靴下と靴の間みたいなものを購入して、それを履かせて芝生の公園をめちゃくちゃ歩かせたりして体力削ってます💦
我が家はコロナ禍でもある程度のところには行っています。児童館とかベビースイミングとか。。とにかく家にいると体力消耗しないので、連れ出すようにしてます😭
あとは皆さんが仰っているようにお昼ご飯食べてから昼寝できるといいのかなあと思いました。

れい


みなさまありがとうございます🌼
参考にして午前中買い出し&お散歩にしてお昼ゴハンのあと寝かせるようにし旦那とすべり台と小さいジャングルジムを購入しました🐥🌈
もう体力やばすぎて雨の日はほんとに朝から夜までノンストップなのでびびります🥱💦笑
めちゃくちゃ参考なりました!!