※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん
お金・保険

旅行予算について、老舗旅館が好きで1泊40000円程度で2泊3日の旅行を考えており、年間の積み立て金額を減らしてもいいか悩んでいます。移動手段は車を利用し、他の方の旅行積立額や家族構成を知りたいそうです。

大人2名と乳児1名で旅行に行くとしたら
だいたい予算はどのくらいですか⁇

夫婦2人の時は年間60万(月々5万)貯めて
毎年行っていました(コロナ前まで)

ですが高級ホテル…とかよりは
老舗旅館とかがすきで
1人1泊、高くても40000円とかでした
2泊3日とかだと60万も使い切ることもなく
年間の積み立て金額をもう少し少なくしてもいいのかな?
と思うんですが、どう思われますか⁇

移動手段は基本車です🙆‍♀️(離島などは別ですが)

目的地や旅行の内容によって金額の幅が
ある事はわかっているので、皆さんの
毎月の旅行積立額とお子さんの人数やご年齢を
教えていただけたら嬉しいです★

コメント

ママリ

乳児を連れていくとなると泣き声とか気になるので、小さいお子さん歓迎と書かれた温泉旅館へ行きました。
子供のための設備も整っているのでよかったですよ😊

高級な所ではなくなるので2人で一泊二日で4万円程度でした。だいたいどこも3歳未満は無料だと思います。
旅行積立は特にしていません。

• はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

お返事ありがとうございます😊
    そう言った施設があるんですね✨とても参考になります☺️
    ありがとうございます♩

お手頃でとてもいいですね★
    夫婦2人だけの時と違って子供の積み立ても始まったで、楽しみ積立(旅行用)の額を見直そうかと思いまして…

とくに積立はしておられないんですね💡
    家計簿は付けておられますか⁇
    もし付けておられたら何費からでてるか教えて欲しいです😊

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

積立をきちんとされていて素晴らしいです😭✨
    お恥ずかしいですが、私は家計簿もつけておらず旅費は貯金から適当に使っています😂

• 9月15日

はじめてのままりさん

そんな事ないです😭
    職業柄お金の管理をきっちりするクセがついてしまっただけで💦
    そうなんですね☺️
    早くコロナおさまって欲しいですよね😭

• 9月15日

子供にお金がかからず、大人の好きなところへ行けた頃は、年4回ほど旅行してました。

海外1回、国内3回
宿泊費は抑えめ。
国内は飛行機が1回、近場が2回といった感じのため、年60万組んでました。

今は習い事やら塾やら学校行事やらで、家族旅行はGWのみ。(夏と冬は帰省と親族旅行)
子供も料金がかかるため、予算は50万ですが、積立はせずにボーナスから予算とってます。
日帰りレジャーはするので、そちらは月3万とっています。(高速代込)

はじめてのままりさん

海外も頻繁に行かれていたんですね☺️
    私と夫は国内旅行派です🇯🇵

やっぱりそうなりますよね…
    日帰りレジャーはまだ使った試しが無いですが月に1万づつ積み立てています★
    子供が多いとやはり旅行もお金がかかりますよね😭

• 9月15日
 なな

うちは車で行ける近場の温泉一泊2日で予算10〜13万です!

旅行積立はしてません。
ボーナスのタイミングで、って感じです☺️

はじめてのままりさん

旅行はだいたいどのくらいの頻度でいかれていますか⁇☺️

• 9月15日
ぺぺ

私は質より量なので2泊3日で子連れで5万くらいの所を年3回くらい行ってます!
まだ乳児なので大人メインの旅行で温泉とかで良いと思いますが、子供が大きくなるにつれレジャー施設ばっかりになります🤣
そうなると泊まる代金よりも、遊ぶ代金が増えるので少なく見積もるよりは多めに貯めといたほうが気兼ねなく遊ばせて、お土産買ってあげれると思いますよ😊👍
私も月3万とボーナス月は+7万旅費で貯めてます!
コロナのせいで今年行けてませんが…😭

はじめてのままりさん

そうですよね💡
    子供が大きくなる前に私たちの好きな温泉や旅館を巡りたいです😭♨️
    コロナ早く終息して〜
    レジャー費はまだ使った試しが無いんですが、月々1万づつ積み立てたいます🙆‍♀️
    ボーナス月は多めに貯めるのいいですね✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

皆さんすごいゴージャスで羨ましいくらいです✨
コロナ前の話ですが、うちは貧乏旅行上等ってタイプの夫婦なので、1泊1万〜1.5万で十分贅沢したーって気持ちになってました(笑)
うちも移動は基本車です。乳幼児連れて連泊はきついので、一泊二日前提で、1回の予算はガソリンや高速も入れて3万〜4万って感じでした!積立は特にせず、毎月の生活費のあまりを封筒に貯めていて(余剰貯金みたいな感じ)そこから出していました😃

はじめてのままりさん

家から離れた場所で飲食や寝泊りができるだけですごいリフレッシュになりますよね☺️
    そのお気持ちよくわかります‼︎
    そうなんですよね💡
    生活費の余りは先取り老後資金にプラスしていたので、旅費に回すのもいいですね✨

• 9月15日
ママリ

私は毎年大阪→沖縄で1週間30万くらいでした☺️

娘が生まれてちょうどコロナになったので行ってませんが、息子は3回行ってますが2歳までだったので息子の料金は食事以外全て0円での2.30マンです☺️

はじめてのままりさん

1週間で30万くらいあればいけるんですね✨
    すごく楽しそう☺️
    息子が3歳になるまでは私たちの好きなところに行かせてもらおう…それ以降は息子のために旅費を全て使うことにします💰

早く旅行に行きたいなぁ〜
    コロナが終息した一発目の旅行はかなりお金が貯まってそうなのでいいところに行けそうです🤣❤️

• 9月15日