※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

ネントレって1.2時間くらいギャン泣きでも放置して大丈夫ですか??どのように成功されましたか?

ネントレって1.2時間くらいギャン泣きでも放置して大丈夫ですか??
どのように成功されましたか?

コメント

それ多分児相に通報されますよ😅中々寝なくて1時間泣きっぱなしで友達は近所の人にまず警察にうるさいと電話が言ったみたいで😅泣き続けてるし虐待じゃないかとかも言われたって言ってました。 しかもそれネントレと言うか、寝て当たり前というか。泣いてもママが来てくれない、泣いて疲れた、諦めて寝るってだけなので毎日泣き続けて疲れるのを待つだけになるかと。

ルーティンを作るといいと思います。うちは月齢が小さい時は寝る時だけ使う毛布とぬいぐるみを渡してました。今は歯磨きですね。
これを渡したら、これをしたら寝るって理解させるんです。絵本読むとかでもいいし。生活リズムが整う時期は時間できっちり動くと子供の体内がそうなるから21時に寝かせるように根気強くやれば21時付近に眠くなって自然と寝るーとグズるようになったり。

上も下の子もこんな感じでやりました

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ルーティンは作ってます。真からずっと同じです!

お昼寝のネントレに悩んでました。

• 9月15日
ぶどう

私の場合はそんなに長く泣かせたことないです💦長くて10分とかかな…
10分経っても泣き止まなければ抱っこしてトントンしたり、他の原因(お腹空いてるとかおむつが汚れてるとか)がないか確認してました。

毎日規則正しく生活させるのが一番大事だと思います。決まった時間に起こし、決まった時間にお風呂、決まった時間に寝室に連れて行く。これの繰り返しかなと😅
今9ヶ月ですが、ねんねのときはベッドにぽろんとおろしておけば一人でゴロゴロして15分くらいで寝てくれます☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

毎日同じ時間に起きてお風呂も寝る時間も同じです。
    お昼寝が抱っこしたまましか寝れないので置いた後泣いても、放置していいのかと悩んでまして。ちなみに抱っこされるまでずっとギャン泣きします。

お利口さんですね☺️寝るの上手なんですね!

• 9月15日
  • ぶどう

ぶどう

お昼寝はうちの子もなかなかできなかったですー😭真っ暗にするといいとか言いますけど窓に遮光シート貼るわけにもいかず、結局うまく行くようになったのは4ヶ月すぎてからかな?と思います🥲
    時間が解決することもあるので、ママの楽な方法が見つかるといいのですが💦

抱っこから添い寝、トントン、置くだけ、みたいに介入度合いを少しずつ下げて行ってみたりするといいかもです!

• 9月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭
    もう最近はお昼寝は置く事すら諦めてましたがまた置く練習してみます。

• 9月15日
きりん

それは通報されますね😫

そんなに続くって言うのは、眠い、寝れない以外の理由もあるはずですし、そんなにギャン泣きしたらすぐお腹も空いちゃうと思います😫

まずはお昼寝とかの日中の時間から始めてみては?
不快なことがないのを確認した上で、泣いたらあえて家事をして、声掛けしながらママいるよ~って安心させてました!
最初は、15分、30分、45分、1時間と少しずつ放置時間を伸ばしていって。
そのうち本気泣きと、甘え泣きの違いもわかってくるから、甘え泣きであっても30分を目安にトントンしたりスキンシップを取りに行ったりはしてました!

ずっと放置していくと、サイレントベビーになりますよ😫

• きりん

きりん

泣きながら1時間放置っていう意味では無いですから。
    機嫌がいい時も含めて声掛けしながら離れる時間を。っていう意味です。

• 9月15日
ママリ🔰

ネントレしてます😄
ネントレは夜が一番簡単で、
朝→お昼寝→夕方の順に難しくなっていくそうです。
なので、わたしは夜と朝はネントレ、昼は寝れそうならネントレ、夕方は抱っこで寝かしつけしています。
でも、だんだんと昼も布団で寝てくれる日がちょこちょこ出てきました。
わたしはあまり泣かせないネントレをしようと思っていて、(泣かせてますが)5分様子見、泣き声を聞いて寝れそうならそのまま。どんどんひどくなるなら諦めて抱っこしています。