※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
ココロ・悩み

前の旦那からの連絡で「俺の子で良かったと思う?」と聞かれた女性。正しい答えがわからず悩んでいる。どう答えるべきか?

上の子が一歳過ぎの頃に前の旦那と分かれました。
原因はDVで、仕事もロクにしない、稼ぎもない生活もできない、あげく私が借金を作ってまで生きていく決意をし、これ以上一緒にいてもダメだ‥ということで
警察や市の方、弁護士さんなどに間に入ってもらい離れることができました。

前の旦那とは"養育費も慰謝料もいらないから私たちに近づかないで"
という条件の元離れました。

‥とここまでは前置きです😂

最近になって一言連絡がありました。今更なんだ🤔と思いながら

"あの時はごめん。若さを理由にはしたくないけど悪かった。〇〇(上の子)の誕生日に少しだけど貯めたお金を渡したいから受け取ってくれ"

と言われたので、まぁ、、謝ってくれたしその誠意を受け取ろうと思い了承しました。

で、その時 "俺の子で良かったと思う?"

と聞かれました。
私は、、特に何も答えれなかったです。

上の子はめちゃくちゃかわいいです!間違いなく!
 最近は教えてもないのに、ママいつもありがとう〜って
 洗い物してくれたり凄く助かってます😍

ただ、その時なんて答えるのが正解だったのかわかんなくて🌀
こんなことでずっとモヤモヤしてます😓

みなさんなら、、、どう答えますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと聞いてくるのが気持ち悪すぎます。なにかむりやり自分をよく思おうとしてるかんじで。

• ガォ🔰

ガォ🔰

そうですよね、、、答えれなかったのは普通ですよね><

• 9月15日
ママリ🔰

私の子で良かったとは思うけど貴方の子で良かったとは別に思わない。
けど貴方が居なかったら上の子には会えてないからそれだけは良かったと思う。
って言いますかね😅

• ガォ🔰

ガォ🔰

確かに‥><
    そうですよね!!ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あなたが過去のことちゃんと反省して子どもに恥じない生き方が出来たならあなたの子で良かったと思えるかもしれないって言います☺️

• ガォ🔰

ガォ🔰

ありがとうございます><

• 9月15日