※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事量を気にしつつ、運動も考えています。皆さんはどのように食事調整していますか?

体重増加が止まりません😱
妊娠34週、朝、昼食べて、夜は野菜ジュースとおかずをちょっとつまんだりするぐらいなのですが、昨日より1キロ増えてます…😩
量も気にして、そんなに食べないようにしているのに…
皆さんは食事、どのように調整してますか??(・・;)
やっぱりそろそろ運動もプラスしないとまずいかな…

コメント

もな👠

便秘もあると思いますよ!
ウォーキングも取り入れていくと尚いいと思います🙏💗

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに昨日は出ていません😱
    今日からウォーキングしようと思います☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ

食事の内容なのかな?と思います🤔

入院してるんですが、病院食夜もしっかり食べてるのに1週間でむしろマイナスでした。(赤ちゃんは順調です)

パンとかご飯も普通に食べてますがおかずは基本塩分かなり控えめな魚とお野菜です!

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    朝はサバ缶とご飯、お昼はハムとご飯とかにしてますが、もう少し野菜を取り入れた方がいいですかね😖

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、野菜で便秘も解消されるだろうし浮腫もあるかもですね🤔

    とにかく塩分カットなのかおかずは無味ですが…💦

    でもおやつも普通にどらやきとか出てます🙋‍♀️

    • 9月15日
ラケル

後期は息を吸うだけで増えてました😅水分太りもあるので、寝るときだけでも夜用の着圧ソックス履くとむくみ解消されて足も楽になりますよ😀

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    確かに、呼吸してるだけで増えてるような…(笑)
    むくみも気をつけていこうと思います😓

    • 9月15日
ちびまるこ

便秘や浮腫かもしれないですね‼️
毎朝フルグラに牛乳かけてオリゴ糖少しかけて食べてるんですが、快便で体重増加が緩やかになりましたよ☺️❤️あと季節外れですが、スイカもいいですよ、浮腫防止になります☺️