※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家族・旦那

子供にとって父親と母親が揃って母親が泣いてばかりより本当に片親でも…

子供にとって父親と母親が揃って母親が泣いてばかりより
本当に片親でも母親が笑ってるほうが幸せなのでしょうか?
子供にはとてもいい父親だし、男の子だし父親がいたほうが子供にとってはいいんじゃないか、
離婚に踏み切れません。
2人で車に乗っているときにめちゃくちゃな暴言を吐かれて
私の我慢の糸がプツッと切れてしまい、
運転中の旦那をペットボトルで叩きつけました。そのまま車から飛び降りて逃げました。
覚えてないですが、きっと私も暴言吐いたと思います。
それがドラレコに写ってるから、そもそもお前は親権なんか取れねぇよって言われます。
本当に親権は旦那にいってしまいますか?
今までの言われてきた暴言、録音していなかったのでこっちには証拠がないんです。

コメント

あー

やりとりあっての夫婦喧嘩だから大丈夫じゃないですかね🥺
浮気や育児放棄ぎみじゃない限りは母親が親権とれると思いますが

今は謝って下手に出て
これからの暴言などは証拠として取って慰謝料など少しでも貰えるものもらった方がいいと思いますよ💦

Min.再登録

ドラレコに写っているならその前の相手の暴言も入っているでしょうし、そこは心配しなくて大丈夫だと思います。

私自身母子家庭で育ちましたが、母が一生懸命育ててくれたので父親がいなくて困った事はありません。
子供にとってはいい父親と言いますが、生後4ヶ月の赤ちゃんに対して「悪い」父親になる方が難しいです。

ただ今すぐ離婚となると色々大変ですので、今回の件は穏便に済ませ(必要なら下手に出て)以降は証拠集め&離婚に向けて水面下で動いて下さい♡

娘のママ

夫の親が幼いときに離婚してますがはじめこそ父親がいなくなり不安になったけど、暴言吐いてたことや泣いてる母親のこと思い出したら本当に離婚してくれてよかったと言ってましたよ
母親が幸せだからってより、そんな人と子供のために、とか言って罪をなすりつけてくる母親じゃなくてよかった
貧乏だったけど不満はなにもなかったと話してました

popomama

皆様ありがとうございました。よく考えてみます🥲