※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

収納グッズの費用について悩んでいます。収納が苦手で貯金が少ないため、専業主婦の私には大量の収納グッズを買う余裕がありません。収納グッズをたくさん持っている方は、どのように購入しているのでしょうか?

収納のお金について。

収納がとても苦手です。
せっかく新居にきたのに収納が
上手くいかずぐちゃぐちゃです💧

インスタなど見てたら
上から下まで100均やらニトリやら無印の
同じようなボックスがびっしり綺麗に
揃ってたり、キッチンの引き出しや
冷蔵庫やリビングの棚の収納などにもたくさん
収納グッズが使われてたりしますが
収納グッズだけで総額いくらに
なるんですかね😅

綺麗にしたいのでたくさん収納グッズ
ほしいと思うんですが
専業主婦なので貯金少ないし
お小遣いもないし
大量の収納グッズに旦那が
お金を出してくれるか微妙です💧
(旦那は割と倹約家です)

今は少ない私の貯金から
ちょくちょく出してます。
収納グッズたくさん持ってる専業主婦の方。
お金はどこから出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部無印で揃えたら2.3万かかりました💦🤣

  • mama

    mama

    2、3万でいけたんですか😳
    多分色々揃えようとしたら
    うちでは2、3万じゃ
    無理な気がします😅
    無印以外にもニトリや
    百均の物も買ったりしてますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのパントリーは狭いので2.3万でいけました!
    見えないところは100均も使ってます🙌🏻
    それ以上かかるなら旦那さんになんか言われそうですね😅
    うちもちょいちょい小言は言われました😭

    • 9月15日
  • mama

    mama

    パントリーだけで2、3万なんですね😱
    無印って物はいいけど
    やっぱり高めですよね💦

    言われたんですね😭
    うちも買いすぎたら
    言われるじゃないかと思って
    思いっきり買えないです。
    その前にお金がないです🤣
    しかも買ってみて生活していくうえで
    使い勝手が悪くなったり
    使う場所変わったりして
    使えなくなった収納グッズが
    無駄になるんじゃないかと
    思ったりして余計買えないです😭

    • 9月15日
はなのこ

家計ですよ、私個人で使いたいものではなくて家族みんなが暮らしやすくするためのものなので。
一気に揃えるのではなくて、確実これをしたら使いやすくなるというものを吟味して、少しずつ整えてます。

  • mama

    mama

    私も家族のための物と思うんですが
    たぶん、旦那からしたら
    私の自己満って思われてそうな
    気がします😅聞いたわけじゃないけど
    ちょっとケチな人なので。
    長さ測ったり
    どんな収納ボックスを買うか決めたり
    何をどこに収納するかって
    吟味するのめちゃくちゃ
    大変ですよね😣
    それが進まずぐちゃぐちゃです😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

いきなりドーンと買うのではなく毎月ちまちまかったらどうですか?

ママリ

あー、分かります分かります😖
私も収納苦手で、新築引っ越して2年、あるもの使って収納してるから、統一感なくて残念な感じ…。
今一念発起して、片付け中です✨
幅90cmのリビング収納にニトリのケース揃えるだけで1万かかりました😱
他のところも…と思うと恐ろしいです💦
お金は当然家計からです。キレイ好きな旦那さんなら、インスタの写真とか見せて説得してみては?

ぷに⭐︎プニ子

質問からは的外れかもしれませんがo(_ _ )o

収納苦手な方は、収納道具を用意する前に、まず物を減らした方がいいと思います🥺💦

なぜなら、自分が管理できるものの量を把握してない、管理できてない場合が多いからです🥺💦

収納道具を用意しても、管理できないのではすぐに収納道具の許容量を超えたり、あった場所に片付けなくなると思います😳

なのでまずは、収納道具に頼らなくてもある程度片付いた部屋(ものの位置が常日頃安定している状況)を維持できるようになってから、綺麗に見せるための収納をご用意されてはいかがでしょう?🥺💖

そうすれば、収納代も抑えられますし、無理なく収納できると思います⭐️⭐️

  • mama

    mama

    今年初めに新居に来たので
    ある程度捨てました😄
    そこから更に
    収納したい文房具類なども
    要らないものは処分して
    分類分けしたんですが
    どこに収納するか
    どんな収納ボックス買うか
    悩んでます💧
    現在使ってない部屋の床に
    文房具類など散乱してます🥲
    まぁまだまだ要らないものも
    確かにありますが💦
    物は捨てれるタイプなので
    整理整頓、収納が苦手です😂

    • 9月15日
  • mama

    mama

    アドバイスありがとうございます♥️
    収納上手な方のお話もっと聞きたいです🥺

    • 9月15日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子


    私もけして大量のものを上手に収納できるタイプではないと思いますので、イベントグッズや来客用以外は半年使わなければ捨てるくらいの気持ちで物を減らすのと、

    物は導線近くに収納するようにしています🥺✨

    生活していて、自然とものが散らかっていった時に、『ここでよく使っているな』と気づいたら、そこから手の届く範囲に収納場所を設置することで、気づいた時やついでで片付けられるので、楽してキレイを保てます😊✨

    あとは、一軍・二軍を分けて、一軍が手の届きやすいところ、二軍は奥や遠い場所にするなどの工夫をしています🥺✨

    これらは基本なので、もう実践されてるかもですが😂

    • 9月15日