※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマユ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘にユニクロのカバーオールを買おうと思っていますが、80サイズは避けた方がいいでしょうか?上下別のパジャマは月齢に合っていますか?周りに相談できず悩んでいます。

お世話になってます(*^^*)
もうすく2ヶ月の娘の部屋着について質問です!
今ちょうどユニクロのカバーオール(画像のものです)が安くなっており何着か購入しようと思ってるんですが、
80サイズを購入するのはやめておいた方がいいでしょうか(・・;)そもそも前開きの商品は 首がすわるまで前提のものなのでしょうか?😟
ユニクロには上下別になっているパジャマも売ってますが、80サイズを着れる位の月齢だと上下別のものを着せるのが一般的ですかね?
周りに聞けるような人がおらず悩んでいます💦
質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!

コメント

3児ママ

80を着れるくらいから徐々にセパレートの服に移行していきました。カバーオールの80も持ってたので着せてましたしどっちでも大丈夫だと思いますよ☆

• オマユ

オマユ

なるほど!セパレートに移行するまでの間の部屋着として何枚か持っておくようにしたいと思います!
    ありがとうございます ♪

• 10月1日
YUI

私も8月初旬産まれの3088gの男の子でしたが、冬場は80の前開きロンパースでした!
冬場は下に長袖の肌着をきたりするので、少し大きめでいいと思います♡お腹出ないし、ロンパース重宝しましたが。

• オマユ

オマユ

体重もほぼ同じです😳参考になります!
    ロンパースだったら その後もセパレートの服の下に肌着として着れますよね…
    しかしロンパースだと、足が出ちゃうから心配です😣下半身には何か着せていましたか?

• 10月1日
YS♡

その子によってかとは思いますが、上の娘が標準ど真ん中でしたが秋に着るものは70で大丈夫でした(o^^o)♪ちなみに7月生まれなのでこなぴょんさんのお子さんと同じような月齢で冬を越しました👍7.8か月くらいでやっと80にしてみようかな?って感じだった気がします💡
またユニクロは私的に若干サイズ感が大きめ?な気がします😭気のせいだったらごめんなさい💧80着る時はロンパースでも上下別でもどちらでもいいかと思いますが、夜寝る時やこれから寒くなる時期はたくさん動いてもお腹が出たりして冷えてしまうと思うのでロンパースの方がいいかな?と思いますよ🙆❣️

• オマユ

オマユ

そうなんですね!
    娘はやや大きめくらいなんですが、ユニクロは大きめみたいなので、厚手の冬素材のものから80にしていけばちょうどですね!
    たしかに、お腹が冷えちゃうことを考えたら上下別は寒い時期はまだ使わない方が良さそうです🤔
    ありがとうございました!

• 10月1日
そふか

はじめまして。
私なら70を買います。
ユニクロのカバーオールは大きめなので、80だとかなり大きいと思いますよ。
ハイハイとかが始まってから上下別の服にしてました。カバーオールだと着せるのが大変になるので。
ちなみにユニクロのベビー服、私はかなり愛用しています。⋆◡̈⃝⋆肌着もいいですよ☆

• オマユ

オマユ

はじめまして!
    ハイハイ、考えていませんでした…😨
    たしかに ボタンをいちいち留めるのが大変そうですね(>_<)一度、70を買ってみます!
    ユニクロでベビー服を買うときは大きめにできてることを念頭に検討します!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月1日
ひいちやん

ユニクロは少し大きく出来てるらしいのでもうワンサイズ小さくてもいいと思いますよ!(/*´ `)/♡

• オマユ

オマユ

一度70サイズを購入してから 80を買うか考えたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 10月1日
たーちん

前開きは予防接種の時とかパっと真っ裸にできるので私は好きです。冬用も準備しました♪

春になる頃には7~8ヶ月ぐらいですか??
安いから買っておくだったら、サイズはちょうどか少し短パン気味なるかな。。。ってところですかねー

2ヶ月だとたぶん70でもぶっかぶかになっちゃうと思いますよー

ちなみにうちの娘は6ヶ月で7500g、66cmで今は70が一番あってるかなーってとこです♪

• オマユ

オマユ

そういう利点もあるんですね!
    6ヶ月で70がぴったりになるんですね、、
    もうその頃には80だと思ってました!
    今から80を着るのはやはり無理がありますね…😅
    一度70サイズを購入してみて、あんまりぶかぶかだったら60を買ってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月1日
はなめがね

この冬着せるんですよね?
それだと現在の身長に合わせて買われた方が良いかなと思います!
私の娘は背高ちゃんのようで、成長曲線上限を常にキープしてます。
出産→50.5cm服50〜60
2ヶ月→62cm服60〜70
4ヶ月→66cm服70〜80
現在セパレートとロンパースの混ぜ混ぜで着せており、真冬(8ヶ月頃)から完全にセパレートに以降する予定です。

友人はかなり長い期間をロンパース着せていました。赤ちゃん特有の服を着れるのは今だけ!と言って(^_^;)親の意見でセパレートかロンパースかは決まるかなと思います!

• オマユ

オマユ

なるほど!身長が大切なんですね〜
    4ヶ月で66センチは高いですね!😳
    一ヶ月検診以降、体重はちょくちょく測ってたんですが 身長は測ってませんでした💦
    身長を見てから考えます!

ご友人のお気持ちすごくわかります!笑
    私も赤ちゃんが窮屈にならない限りロンパースで過ごさせようと思います。。
    ありがとうございます!♡

• 10月1日
willsachi

こんばんは!
今1歳1ヶ月の息子は肌着が70.セパレートのTシャツが80.長袖は70を着ています!
去年の冬は70のロンパースでしたが春先にちょうど良くなった感じでした!
なので80じゃさすがにブカブカだと思います😅

• オマユ

オマユ

70が春先にちょうどになったんですかー!
    結構70の期間って長いんですね、知らなかったので驚きです!ここで質問してよかったです…
    もし今買っても使えないんですね、、
    一度70を買って着せてみます!
    ありがとうございます😆

• 10月1日