※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

4歳の娘がある日いきなり薬が飲めなくなりました。喘息がある為毎日朝夕…

4歳の娘がある日いきなり薬が飲めなくなりました。
喘息がある為毎日朝夕と
オノンドライシロップを処方されています。

ジュースに混ぜて今まで飲んでいたのですが
ある日いきなり飲めなくなりました。
そのまま口に入れて飲むのがいいと思い
飲ませてみましたが粉を入れた直後自分の手を
口に入れて吐き出してしまいます。

何かいい方法はないでしょうか。
朝は時間もないし毎日苦痛で仕方ありません😭

コメント

COCORO

オブラートはどうですか??

  • なな

    なな

    オブラート!!
    全く思いつきませんでした。
    飲めるといいですが😭

    • 9月15日
みっく

おくすりのめたね
みたいなゼリーで包んでお口にいれるのでも拒否しちゃいますかね😣??

  • なな

    なな

    実はそのゼリー試したことないです!
    買ってみようと思います🍇
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月15日
꙳★*゚

息子も4歳の頃飲めなくなりました
それまではジュース、アイス、ヨーグルト、オブラート色々試しましたが
病院の後=薬というイメージなのか
キッチンで隠れてなにかする=薬と思ってしまったのかただ単に味がバレてるのかわかりませんが
もぉ何してもダメで色々調べてやりました
結果騙すは無理だったので
薬入ってるよと伝え飲ませてます
薬の大切さ病気の辛さをしっかり理解させてから飲ませてます
その時分かりやすく病気を教えるために
「働く細胞」?というアニメのインフルエンザと言うのを見せて
病気なるとバイキンさんが体にいるんだよ?
ほら僕の体の中も今こんなんだよ?
でもこの薬が戦ってくれるよ〜と
教えたら
まさかの水で伸ばした薬もそのまま飲みました💊すぐお茶で流してたけどね😅
今はジュースに薬入ってるよ〜と言っても飲んでくれます
りんごやカルピスなどに混ぜて飲ませてます

  • なな

    なな

    お返事大変遅くなりました!!
    娘に話してみました!
    今はアイスやヨーグルトで飲めるようになりました!!

    ありがとうございました😊😊

    • 10月3日