※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚3年目になりますがちゃんとしたプロポーズもなければ婚約指輪もなし…

結婚3年目になりますがちゃんとしたプロポーズもなければ婚約指輪もなしでした
好きだからいいやって言い聞かせてきましたが3年経ってももやもやしてしまいます笑
結婚に至ったきっかけは別れててより戻すなら籍入れようよという感じでなりゆきでした😅
結婚指輪は一緒に貯めたお金でいいものを買いましたがそれでもすっきりせず😓
結婚する前は私が海外旅行が好きだから新婚旅行は絶対海外いこうねと言っていたのに急に仕事が休み取れなくなったと言われました。そして海外は好きじゃないと言って行ってくれません
あとはウェディングフォトだけでもって言ってたのにどうしても車が欲しいと言われお金に余裕も無くなって結局撮れてません😅ドレス着たかったけどもういいかなーと思ってきました🥲
憧れのことができずずーっともやもやしてます。でもプロポーズも婚約指輪もやり直せないし。。この感情どうしたらいいんでしょうか。

コメント

雷注意

今からでも写真だけ撮れば良いのでは🤔
お子さん挟んで撮ったら素敵ですよ♡

うちもプロポーズや婚約指輪なしだったのでもやもや分かります🥲
あれ?若いときから想い描いてた理想と全く違うんですが!って感じですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    なんかもう撮る気なかったですが後悔しても嫌ですしね💦
    友達の話とか聞くと羨ましいです😓

    • 9月15日
ママリ🔰

まだ結婚して半年ですが指輪だけ買ってプロポーズもちゃんとされず手紙を渡され口では言ってくれませんでした。🥲
結婚式の話なんて一切されないし、新婚旅行も全く会話になし…。
私も今のご時世なのでウエディングフォトでもいい!と思っても写真嫌いだから…みたいな感じでやる気もないみたいです。
寂しい。
もう期待するのやめてお前抜きで子どもとの写真死ぬほど撮ってやる!て思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです😂
    一生に一度なのにもっと気使ってどんどん計画していってほしかったです
    私が話しにださないと全部スルーで。。
    やり直したいです😱笑

    • 9月15日
はな

夫婦にとって したいこと と、旦那さんがしたいことが天秤にかけられて そっち優先って感じが嫌ですね😢

私もプロポーズも流れというか、その場の言葉だけだったし、旦那も腰が重くて、結婚指輪も買いに行こう!ってこっちがリードする感じで話進めました((^^;

ウエディングフォトは 私は安定期にしました、平日だと3-4万程度でいけますし、姉は産後に撮ってましたよー!産後で痩せたから撮るかー!って感じだったようです🍀

結婚式とかウエディングフォトは家族とは話し合ってないですか?うちは旦那の親とか義妹が「結婚式、コロナでしないなら、写真は撮っときなよー!」と言われたのも大きかったのかなと思います。両親とか周りの女性を味方にするのもアリかなあと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚5年目、プロポーズも婚約指輪もなしでした😂
未だにそれが引っかかってて
5年悩む私を見続け気の毒になったのか旦那は「プロポーズしておけばよかった」と言うようになりました。
結婚してくださいって言われたかった〜😂
たぶん今後もずーっとモヤモヤすると思ってます、、