※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光里ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりっていいですか!?寝かせるときだけで大きくなって歯並び悪くなるの嫌やからめっちゃ不安です

おしゃぶりっていいですか!?寝かせるときだけで
大きくなって歯並び悪くなるの嫌やからめっちゃ不安です

コメント

おしゃぶりさせてましたが、歯並び綺麗ですよー!!

• 光里ママ

光里ママ

ほんまですか!?何か出っ歯になるのが怖くて。。。でも、おしゃぶりあると落ち着いてすぐ寝てくれるからすごくいいですけどって感じです😓

• 9月15日
ママリ

大きくなってからのおしゃぶりより口呼吸の方が出っ歯になりやすいそうですよ❣️

asa

私も悩んで、おしゃぶりなしで寝れなくなったら、歯並びがとか色々考えましたが、その時が来たら考えよう!と割り切っておしゃぶり与えました
そしたらまさかのおしゃぶり全面拒否されて😂
色々考えてたのはなんだったの拍子抜けしました😂

ママリ

歯が生えてきたくらいに辞めさせたらいいと思います!
上の子の時はすごく重宝しました🥳

はじめてのママリ🔰

私も悩みましたが、結局おしゃぶり買いました。今は、寝ぐずりしてる時におしゃぶり咥えさせると秒で寝てくれるので重宝してます😂確かに出っ歯にならないか不安でしたが、寝ぐずりがひどい子だったので買って良かったと思ってます🙋‍♀️

ちー

上の子の時歯並びが心配でおしゃぶり使わず、結局未だに指しゃぶりが辞められません😭
指は取り上げるわけにもいかないので辞めるのが大変です💦
なので下の子は最初からおしゃぶり。
ストンと寝てくれるしおしゃぶり様様です🙏

ちなみに上の子は未だに指しゃぶりしてても歯並びは大丈夫なので、歯並びに関してはそんなに心配ないかと思います😊

• 光里ママ

光里ママ

ありがとうございます☺️☺️
    おしゃぶりあげるようにします☺️

• 9月15日