※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目里帰りはしない予定。親の手伝いは頼りたくない。里帰りしなかった方は旦那さんに頼るしか。

年子育児されてる方で、2人目里帰りしましたか?

1人目里帰りしたんですが、2人目はしない予定です。

親は手伝いに来てくれるかもしれませんが、毎日ではないですし、できれば頼らないようにしたいと思ってます。


上のお子さんいる方で、里帰りしなかった方はどうしてたんですか?😩😩😩
旦那さん頼りにするしかですよね。

コメント

ママリ

まだ産んでないのですが、里帰りはしないですよー!

私の方は片親でちょっと高齢だし、仕事してて💧義親も仕事してて遠方なので来てもらうつもりはありません🙅‍♀️

1人目のときも里帰りしなかったんたんですが、2人目も夫婦で乗り切るつもりです😊大変だろうな〜と思ってますが。。😂

はじめてのママリ🔰

2人目は里帰りしませんでした!
産後2週間は週3で実母、週2で義母におかずを持ってきてもらって上の子を散歩とかに連れ出してもらってました😊

旦那は三交代勤務なので夜もいないことが多く、あまり頼られないので、親・義母に頼りました😂

▶6人の怪獣

一度も里帰りもサポートもなしの、旦那は非協力的です🤣

案外なるようになりますよ🤪
その時になればできる、できないがわかると思うのでできる範囲でやりました☺️