※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開3回以上の経験者について質問です。3回目以降はハイリスクと聞いていますが、3回以上経験者もいるようで驚いています。卵管を結ぶ手術についての経過など教えてください。

帝王切開3回以上やってる方、居てますか??
3回目からはハイリスクという話を良く耳にします。
私は二人とも帝王切開で、三人目は予定ありませんが帝王切開の投稿に結構3回以上経験されてる方が居てビックリしました。
二人目の時に、医師に卵管を結ぶ手術があると教えて貰いました。帝王切開と同時に出来るとの事でしたが、何となく残しておきたくて。
もし宜しかったら経過など教えて下さい。

コメント

私も3回してますが、4回目からがハイリスクになるから総合病院での出産になるよ!と言われましたよ☺️✨(これまでは個人病院です)
3人目を出産した後に先生から子宮の状態も良かったから4人目もokと言われています🤗
でも親友は2人目で子宮がだいぶ薄くなっていたようで3人目は危ないと言われてました💦

さもさ

本日2回目の帝王切開にて出産しました🤰🏻
産後まだ、私は直接話を聞いたわけではないですが、旦那は医師に子宮がかなり薄くなってるから次の妊娠は、おすすめしない。ハイリスクになると言われたみたいです🥺
経済的にも4人目は考えていないので、いいんですが😂