※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

生理予定日前から陽性反応が続き、5週目で出血・生理痛があり、医師に化学流産と言われたが、進行流産との指摘も。生理痛や倦怠感は流産の影響か。

化学流産について。
生理予定日前から薄い陽性反応が1週間程続き、
生理予定日1週間後くらいたった昨日から生理痛のような腹痛と共に出血が始まってしまいました。
ちょうど、5週目くらいにあたります。
4週4日くらいで、一度受診していて胎嚢みえなかったので、また1週間後にと言われていて、その4日後に出血してしまいました。

胎嚢確認前だし化学流産だよね。って思っていたのですが、先生には進行流産だから、2回くらい生理見送ってからトライしてね!と言われました。

わたしの場合だと化学流産ですよね?

化学流産だと遅れてきた生理?みたいな感覚だったので、翌月にまた妊活再開できると思っていたので💦

先生によって違うのですかね?

でもやっぱりいつもの生理より生理痛が重いし、倦怠感がかなりあります。これも流産が原因なのでしょうか?

コメント

ぺーたー

生理が1週間近く遅れた化学流産の時は痛み激痛で出血量も多かったです
遅れて気づいた時初診で胎嚢見えず再診とも言われずそのままでした

• ママりん

ママりん

そうなんですね。
    痛いですよね、出血も多くて、、。
    先生によっていろいろ違うんですね。
    回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
  • ぺーたー

ぺーたー

化学流産は遅れてきた生理扱いなので翌月からOKって医者が多いようです

• 9月15日
  • ママりん

ママりん

やはりそうですよね🥲
    ありがとうございます♡

• 9月17日