※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の聴力に影響はないでしょうか?公園で道路工事の音を聞いていた1歳8ヶ月の子供に影響があるか心配です。

1歳8ヶ月の子供がおります。本日40分程公園で遊んでいたのですが、その間ずっと公園の横で道路工事が行われており、2台の重機と道路を掘る機械の大きな音が鳴り響いてました。小さな公園で公園にいる間ずっと聞いていたのですが、子供の聴力に影響がある可能性はあると思いますか😭?帰ってきてから良くなかったかなと心配になってしまいました。イメージ的にはドライヤーとか掃除機の音を耳の近くでずっと聞いていた感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

40分くらいなら問題ないと思いますよ。
耐えられるくらいの音なら大丈夫だと思いますが、何時間もずっとだと、心配はありますね。

kotonoha.

お子さんはその音に対して
気になる様子でしたか?☆

聴力的なものはさほど問題はないかと思いますが、
どちらかというとわたしは、
夜の睡眠の際に音の刺激で起きちゃったり、泣いたりはあるかもと、思いました💦

普段利用している場所で居心地が良いとかだとそちらの方優先になることなんかも
ありますよね( ˙꒳​˙ )

めるし🔰

夜はすぐ寝付きましたか?
日中刺激が強いと夜寝れなかったり夜泣きがひどくなったりする気がします。
それがなければ大丈夫だと思いますよ。