※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

妊娠中の立ち仕事について教えてください。つわりがなくても働けることがあるのか、仕事のポジションが変わることはありますか?

立ち仕事されてる方って妊娠中どうやって働いているのですか?
美容師さんや、飲食店で働いている方など、妊娠中はどのように働いているのでしょう?🤰
前に行った美容室では、私、3ヶ月ぐらいなんですけど〜つわりも全然ないから働けちゃいます!って言ってて
びっくり🙄したんですが(笑)
現に二人目妊娠中で、安静にしなきゃとは思いつつ、全然動けるので全然動いちゃいます(笑)
みなさん、仕事先でどういうポジションからこういう役職に変わったよーみたいなのってありますか?
ぜひ教えてください!

コメント

まめも

看護師でしたが、普通に働いてました!笑
1人目の時は夜勤も産休ギリギリまでやってましたね!
放射線介助だけはなるべくつかないようにしてくれてましたが、妊娠による配慮といえばそれくらいでしたね💦笑

  • mii

    mii

    えー!それは大変ですね😭
    私も普段は立ち仕事なのですが、ちょっと裏方に回してもらおうかなーって考えてたところなんですが、、、
    もっと配慮してくれてもいいのになぁって少し思っちゃいます(笑)

    • 9月14日
  • まめも

    まめも

    変えてもらえるならそうしてもらった方がいいと思います‼︎笑
    なんとかこなしてはいましたが、家に帰ってからの反動すんごくて、ほんと動けなかったですもん!笑
    本当、もう少しでいいから…って思いますよね笑

    • 9月14日
ままり

保育士してましたが、普通に仕事してました。
0歳児の子どものおんぶ(おんぶ紐で)は避けてもらったり重いものはなるべく人に頼って…とは言われていましたが、それ以外は特別に何かあった訳ではないです。
危険な場所にいた子どもを追いかけて走ったことも何度もありました💦

ぴろたん

1人目のときはダイソーで働いており
あまり動かないレジを椅子用意してもらい業務してました😅

2人目は飲食店で働いてました😁
1人目の時もつわりがありしんどかったのもあって妊娠発覚してすぐに店長に報告しましたが仕事内容は変わらず、吐き気止めを産婦人科で処方してもらいそれを飲みながら耐えてました(笑)

なあ

二人目のとき
ガソリンスタンドで8ヶ月まで働いていました!
大きなスタンドだったので
走って声だして
重機によじ登って給油したりなかなかハードな仕事でしたがやっていました
ただお腹がはってるときとかは電話番したり掃除したり雑用して身体休めて動けるときは動いていました