※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおこ🌻
サプリ・健康

木曜日にコロナワクチン2回目を打ちます!1回目は腕が少し痛くなるだけだ…

木曜日にコロナワクチン2回目を打ちます!1回目は腕が少し痛くなるだけだったので良かったですが2回目の副反応が怖いです😱💦

そこで30代前半の方に質問です🥺
2回目の副反応はどんな感じでしたか?熱などが出た方は接種してからどれくらいで出たかを教えてもらえると助かります🙏
あとは市販の薬は何を飲めばいいか教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

ままん

友達が先日打ったら、打った夜に腕が痛く夜中震えるくらい寒く熱はかって38.5度、翌日も38度と頭痛、3日目でおさまったらしいです!
薬はカロナールって言ってました🙋‍♀️ちなみに31歳です!

• さおこ🌻

さおこ🌻

打った日の夜に痛くなるのはよく聴きますね😱
    2日間も高熱と頭痛が続くのはしんどさっでしょうね💦カロナールは効かないイメージだけどみんな飲んでますね🙄31歳同い年なので心配です💦
    回答ありがとうございました💕

• 9月15日
ママリ

31歳です!
私も1回目打って来月2回目うちに行きます!
2回目の副反応については答えられないのですが、薬はアセトアミノフェンやイブ、ロキソニンなど基本的にいつもご自身が飲んでいる物で大丈夫です🙆🏻‍♀️
授乳中であればアセトアミノフェンがいいかと思います✨
私は登録販売者ですが、
もし購入するなら、薬局で薬剤師や登録販売者に相談するのが1番良いです👍🏻💓

• さおこ🌻

さおこ🌻

登録販売者さんからの回答とっても心強いです✨
    家に薬を常備してないので薬局に行って相談したいと思います!
    回答ありがとうございました❤️

• 9月15日
hym mama

旦那が先週末2回目打ちました!
熱出るやろうな〜と思って色々準備してましたが、発熱なし、筋肉痛のみでした!
市販薬はアダムA錠を用意してました。イブプロフェン含有だったかな?

何もないといいですね☺️

• さおこ🌻

さおこ🌻

旦那様強い副反応がなくて良かったですね😆男性は副反応あまり出ないのかな?
    お薬参考にさせてもらいます✨

• 9月15日
しらたまん

31歳です

2回目の副反応は
・腕痛くて上がらない
・発熱(最高38.5℃くらい)
・倦怠感
でした

朝9:30に打って夜中の1:30くらいに発熱しました

市販薬だとタイレノールっていうカロナールの市販薬版がいいらしいです

• さおこ🌻

さおこ🌻

同い年の方の回答嬉しいです🙏✨
    高熱が出たんですね💦倦怠感はみなさん出るのかな☹️
    そして夜中に発熱する方多いですね💦
    お薬参考にします!
    回答ありがとうございました❤️

• 9月15日
( ˙꒳​˙  )🌸

33歳です。
2回目は夕方4時頃受けて
次の日の朝までなにもなく
朝5時に起きて、意外と平気〜なんて思ってお弁当作ってたら
途中から倦怠感で動けず。
熱はその時点では37度でしたが
倦怠感がすごくて💦
昼前には38.9度になり、解熱剤飲みました。
インフルにかかった感じと似てました!
寒気、頭痛、倦怠感、関節痛、高熱でした。
その日の夜中には熱も下がり楽になりました😶
薬はカロナール効かなくて
夜ロキソニン飲みました💦

• さおこ🌻

さおこ🌻

動けなくなるほどの倦怠感😱高熱が出たんですね💦💦
    実はインフルになったことがないのでどんな感じか想像できず恐怖倍増です😭
    やはりカロナール効かないですよね😓ロキソニン参考にさせてもらいます!

• 9月15日
はじめてのマルル🔰

混乱させたらごめんなさい!

昨日2回目打って今副反応とたたかってますー。

ロキソニンは抗体つくるのの邪魔をする可能性があると聞きました💦
カロナールは効かない人もいるみたいですが、
(私も37.3℃の時点で飲んだけど今まだ熱上がってます😅)

ロキソニンダメの話はちゃんとした情報では無いかもなので、問診の質問で先生に聞かれるといいと思います。
その場で処方もして貰えましたよ!

• さおこ🌻

さおこ🌻

現在進行形なときに回答ありがとうございます🙏体調は大丈夫ですか😭?
    えっそうなんですか⁉️初耳です😱カロナールは産後すぐに飲んでたんですけど全く効かなかったので信用してないです😂笑
    問診の時に先生に聞いてみようと思います✨

• 9月15日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

私は夕方4時半頃うけたんですけど、翌日午後からその時間が近づくにつれてどんどん熱上がりました!

結局あの後38.2℃まで上がって😅(ホントに効かないですね笑、効いててこれかな?)38℃超えてる間は寒気がすごくて布団かぶってました💦

でも37度代に下がってきたら暑さを感じられるようになって、クーラーつけたり汗かいたり出来るようになりました!

昨日の夜中はそんな感じで、今は36度代まで下がってきて、頭痛はあるもののこのまま落ち着いてくれるかなぁ。という感じです!

一応冷えピタはまだ貼ってて、外に出たがる子供にママまだコレだからねーって見える形で言い聞かせてます笑

• 9月16日
  • さおこ🌻

さおこ🌻

打ってすぐじゃなくて後からじわじわ熱が出たんですね😭

カロナールダメですね😱でも飲んでなかったらもっと上がってたかもしれないですよね💦妊婦さんは強めの薬飲めないから辛いですね💦
    やっぱり38℃を超えるとダメージがありますね(;o;)
    今はもう落ち着きましたかね😵?

今日問診の時に先生に聞いたらアセトアミノフェン?を処方してもらえました✨安心して飲めます(^^)
    色々教えてくださってありがとうございました💕

• 9月16日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですあとからじわじわです😣

私は今は36.5℃でもう平熱です!明日は近くの公園くらい行けるかなって感じ👍

あー、アセトアミノフェン=カロナールですね😂もう効くと信じて飲みましょう!!
    てか翌日もなんともなく外で子供と遊んでたママもいたんで、そんなに副反応熱出ないこと祈ってます✨

• 9月16日
  • さおこ🌻

さおこ🌻

副反応お疲れ様でした!💦明日も無理せずと言っても元気盛りなお子さんが居たらゆっくりできませんよね😅

アセトアミノフェンはカロナールと一緒なんですか⁉️一気に信頼感なくなった!笑
    ほんと人それぞれですよね💦
    ありがとうございます🙏✨明日仕事休む気満々なので元気にゴロゴロしていたいです😂笑

• 9月16日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

元気にゴロゴロ最高です!!
    どうかこの後も穏やかに過ごせますようにーーー

• 9月16日