※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ワクチン接種、旦那と同日or別日迷い中。子供もいて不安。どうしたらいい?

ママさん!!
コロナワクチン。
打ったかたもこれからのかたにも質問です。

旦那さんと同じ日に行こうか副反応も考えて
別々に行こうか迷ってます😨🙏

わたし的になんか1人で行くの怖いので旦那さんと行きたいのですが、、(笑)子供も2人いるので迷ってます😱

いいね。かコメントで教えてください!!!

コメント

かなこ

同じ日に打った

かなこ

別日に打った

課金ちゃん

今日1回目打ちましたが、別に普通の注射と変わらないんで1人で大丈夫と思いますよ🤣

2人で腕痛くて抱っこ出来ないとか、熱出たとかになったら子どものお世話出来ないので、別日に打ちました💡

Huis

別で行けるなら絶対別がいいですよ💦モデルナでしたが、当日も翌日もつらくて、2人とも39度出てとても元気な子供の世話できる状態じゃなかったです😅別日だったので何とかなりました🥲

しょこ

2人ともその日しかなくて同じ日に打ちましたが違う日にした方がいいですよ💦
1回目は副反応出なかったですが2回目熱、頭痛、倦怠感凄くて子供みるのしんどいです😅
旦那が副反応そこまで出なかったので良かったですが2人ともきてたら大変でした💦

ゆうたろ

1回目は同じ日に打ちました。2人とも数日打った部位や腕が痛いくらいでした。

2回目は1日違いで打ちました。
私はその日の夜から発熱して次の日は倦怠感、微熱でダウンしてましたが、2日後には普通に動けるようになりました。
主人は接種した次の日の午前中から発熱。昼過ぎには38.5℃まで上がりました。2日後、熱は下がりましたが腰と腕が痛いと言ってました。

お子さんが居るなら別々の方がいいと思います‼︎
因みに私は2回目接種後2日間子供達と実家にお世話になってました😅