※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
妊娠・出産

左下腹部に硬い塊を感じるが、子宮が偏っているのか便秘の影響か不明。産後に子宮が偏ることはあるのか、戻るのか知りたい。

左の下腹部に硬い握りこぶしよりやや小さいものを触れますが、子宮が偏ってて張ってるのか便秘の便が固まってるのかわかりません!産婦人科のエコーの時は真ん中の下腹部をされてる気がするから便だと思うんですが、産後に子宮がどっちかに偏ってしまうとかありますか?そんなことは絶対になくて真ん中に戻るんですか?わかる方教えてください!

コメント

いっつん

筋腫ではないですか?
私がそんな感じで、赤ちゃんの足かなー?ぐらいに思ってたら、筋腫が巨大化してました😅
で、筋腫が変性して先週まで約2週間入院してましたー😱

  • ゆりゆりぶー

    ゆりゆりぶー

    ありがとうございます!まじですか!なんと!エコーで何も言われたことないのでなんとも思ってませんでした😱検査してもらってみます😢

    • 10月3日