※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の聴力に影響はありますか?公園での騒音が心配です。

1歳8ヶ月の子供と本日40分程公園で遊んでいたのですが、その間ずっと公園の横で道路工事が行われており、重機の大きな音と道路を掘る機械の大きな音が鳴り響いてました。小さめの公園でいる間ずっと聞いていたのですが、子供の聴力に影響がある可能性はありますかね😭大人が大声で話さないと聞こえないくらいの音です。帰ってきてから心配になってしまいました。気にしすぎでしょうか💦

コメント

ママリ

どのくらいの音量だったかわかりませんが、コンサートとかの方がこもっていて音が大きいんじゃないんですかね?
そう考えると、そこまで心配しなくてもいいような気がします!
本当に体に悪いくらいうるさかったら、、40分も遊んでられないでしょうし!

ののママ

息子が重機とか大好きで小さい頃工事現場見に行ってましたが今のところ問題はなさそうです。

ゆうごすちん

問題ないと思います!
うちの末っ子も重機が好きで、暇させあれば近所の工事現場探して見学してましたけど、気にしたことありません😂

はじめてのママリ🔰

それを毎日だと影響あるかもですが
それがダメなら
赤ちゃん教室的なものなどで指導入るはずです💦

そんなにダメなら日中の工事も許可されないのでは?