※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院主催の母子教室が中止になり、質問は受付に。入院前に病院に質問しておいた方が良いことはありますか?

産院主催の母子教室がコロナ禍のため中止になりました
。質問があれば受付に、と言われています。入院前に病院に質問しておいた方が良いことってありますか?

コメント

ふうしゃ

正直母子教室一回だけじゃ
授乳のやり方、おむつ、着替えの仕方なんて全く覚えられなかったので💦

入院時や出産時に気になることを質問されたらいいと思います😊

例えばですが、出産時立ち会いが出来ないのであれば代わりに生まれたての赤ちゃんの写真や動画を撮ってもらえるのか、テレビ電話で立ち会いは出来るのか、入院中は夜など休みたいので赤ちゃんは預かって貰えるのか、とか
ですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!立ち会いについて確かに通常と違う事とか聞かなきゃですね🧐なるほどー!
    ありがとうございます!

• 9月14日
たこさん

面会不可な場合、荷物の受け渡しは可能か、洗濯機は使えるのか、によって入院準備の着替えやタオルの数も変わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!洗濯機、確認してなかったです。そういえば受け渡しにも関わってきますね🤔気付きませんでした!ありがとうございます!

• 9月14日