※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の兄姉の子供たちと同じ小学校に通うのはいいか迷っています。義姉と仲がよく、家を建てる検討中。距離感が心配です。

旦那の兄姉の子供たちと同じ小学校に通えたら
息子も楽しいかなと思うのですが、
親目線だと逆に別の方が付き合いとか楽ですかね、
どう思いますか?
義姉とは関係もよく、よく遊びに行きますし
近くに家建てようかって旦那と話してます。
たまたまいい土地が近くにあるから検討してます。
運動会とか一緒にテント張れるし登校も一緒に
できていいかな〜と思う反面、
距離感近すぎなのか迷ってます💦

コメント

いとこ同士で比べられて嫌だった、っていう人もいるので、高学年になると難しいと思います😅

我が子が1番❤️

お子様たちは従兄弟同士って事になりますよね⁇
私がまさに幼稚園から中学校まで従姉妹と同じ学年で一緒に通ってました🙋🏻‍♀️
おっしゃる通り、運動会とかイベントになるとみんなでワイワイだったし、色んなイベント楽しかったです✨ 高校入学くらいになると、行きたい高校も変わり自分たちでそれぞれの道を決めましたが、その後もずっと仲良く、思い出も友達も一緒なので良かったなぁって思ってます😊

小学校時、同級生に従兄弟同士がいましたが、異性だったためかあまり仲良さそうではなかったです🤔
同じクラスになったりもしていました!

義姉さんとの関係が良好なら運動会に義両親を呼んだり、賑やかで楽しそうですね😊
妹が運動会の時は他の兄妹は中高生で、父も仕事で来れず、母と2人でお弁当だったので可哀想でした😓

ぴ

私の場合ですが、子供の頃いとこが近くに住んでいてしょっちゅう家に来てました。
小さい頃は毎日のように遊んで、一緒にご飯食べて本当に兄弟のように過ごして楽しかったです。

ただ、大きくなるとうちでいとこが自分の家の様に寛いでいる姿が嫌だと思うようになりました💦
勝手に冷蔵庫開けて中の物食べたり、部屋にも好き勝手入ったり。
小さい頃はそれが普通だったんですが😅

なので家は近くてもある程度の距離感、お互いの家の線引きは必要かと思います💦

ちなみに実際の兄弟と同じくらい仲は今も良いです!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
参考になります!