※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

いえを買う場合、頭金〇でも一戸建てなら買えると言われたんですが、な…

いえを買う場合、頭金〇でも一戸建てなら買えると言われたんですが、なぜマンションだと買えないのか?わかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションですが、頭金なくても買えましたよ!
マンションがダメな理由ってなんなんですかね??不動産からもそのようなこと言われたことありません😅

• ぴよ

ぴよ

ちなみに、さしつかえなければおいくらくらいのマンションですか?

不動産会社の方に頭金なしでマンションは無理ですと言われまして😰

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…値段はお伝えできないのですが、もしかしたらそこのマンションは頭金が必要なのかもしれないですね😅
    頭金とは別に手付金は現金で必要でしたよ👍

• 9月14日
  • ぴよ

ぴよ

手付き金はどのくらいなものですか

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手付金はその家を抑えるためのお金です。でも、マンションだけでなく戸建てでもかかります。
    値段はその家の金額にもよるので一概には言えません!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

手付金がいるからじゃないですか?
一戸建てもゼロじゃ買えませんよ笑

• ぴよ

ぴよ

いくらくらい必要ですかね?

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも100万はいりますよ💦

• 9月14日
  • ぴよ

ぴよ

100もいらないと言っていたような、そうなんですね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションなら最低50とかですかね·͜·

• 9月14日
うはこ

新婚の時に新築マンションを購入しました。月々6万円で3LDKで、新築アパートの賃貸だと2DKでも8万円位だったのでマンション購入にしたのですが…月々は払えても、最初に頭金のようなもので200万円ほど必要でしたね💧
私達にはそんなに貯金がないと伝えたら、オマケしてもらえて払わなくてよくなりましたが😅頭金とか、手付金だと購入額の一部となりますが、あれはエレベーターナントカ基金とか、管理組合ナントカ基金とか、まぁとにかく細かい名前で色々な名目がついていました😅