※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

健診で回旋異常と言われ、陣痛待ちの場合の対処法や出産のタイミングについて相談。焦りを感じている。出産前に経験のある方からアドバイスを求めています。

9日の健診で回旋異常(仰向けの状態)と言われ
色々と調べ、四つん這いになったりおしりフリフリ体操をしたりしているのですが、もし仰向けの状態が直らなかった場合、陣痛は起こらないのでしょうか?
破水した場合促進剤などを使う方法があると思うのですが、陣痛待ちの場合は予定日を超過して様子を見てからの出産になるのですかね?😂

予定日は17日で、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのは分かっているのですが、最近周りから連絡をもらったり、どう?とよく聞かれるので少し焦ってしまい😂💦
出産前に回旋異常がわかっていた方アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛は起きますが回旋異常で分娩停止などなれば帝王切開です🤔

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます🙇🏻
    なるほど!陣痛は起こるんですね!!全く気配がないので赤ちゃんの向きが戻らないと陣痛は起こらないものかと思っていました💦
    次の健診が木曜日なのですが胎動の位置もいつもと変わりないしまだ直っていないかな~と不安で……

• 9月14日
りりり

私は1人目の時
陣痛来て病院行ってから赤ちゃんの回旋異常わかりました😂💦
なので陣痛は起こると思いますよ🌟

赤ちゃんこっち向いちゃってるなぁーと言われて
四つん這い試したりしましたが全然戻ってくれず
結局吸引分娩で赤ちゃんを回しながら出してくれたみたいです。

まだ予定日まで少しありますし
頑張って四つん這いやフリフリ
赤ちゃんにお願いをして頑張ってください😭💗

基本的に回旋異常だから帝王切開ね〜とかそういう話にもならなかったのできっと大丈夫ですよ🌟

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます🙇🏻💕
    陣痛は起こるんですね!なんの予兆もないので、大丈夫かな~と心配になっていました🥺調べると帝王切開になる可能性も……と書かれていたので、どうなのかな?と気になり質問させてもらいました!赤ちゃんが元気に産まれて来てくれれば帝王切開でも経膣分娩でも良いのですが、少し不安で😭
    実体験を教えていただきありがとうございます🥺💕

詳しいことを先生に聞いていないので明後日の健診の時に色々とお話聞いてみたいと思います!!

りりりさんも39週目なんですね☺️元気な赤ちゃんが産まれてきますように🌟お互いもう少しですね!頑張りましょう!!

• 9月15日