※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅっぴーちゃんのママ🙃
妊娠・出産

友達から出産祝いでおしり拭きをもらった。お返しに何をすべきか悩んでいる。出産祝いをしないか、ちゃんとした物をするか迷っている。どうしたらいいですか?

出産祝いのお返し

友達から「これお祝い」って
可愛くラッピングされた”おしり拭き”が。
おしり拭き200円ぐらいの1個です。

で、私が考えこんでしまったのが、

これ彼女今後結婚して、妊娠して、出産祝いしないとなんか思われるの?

でも、おしり拭き1個をお返ししたら、向こうのご家族、旦那さんに「うわぁー」って思われるよね?

(友達はなぜか私のことをご両親や彼氏によく話すそうで。。)

出産祝いをしないか、ちゃんとした物をするか2択だと思うんですが、そこまでその子のことを好きでもないし、あげるのもなんだかなーって感じです😅

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格悪いので、私も同じもので返します笑🤣💓
メッセージカードに私も同じものもらって嬉しかったからとでも書いておきます笑。

はじめて🔰

すいません、笑ってしまいました…😅
私だったら関係が続いてるなら赤ちゃん用のハンカチとか靴下とか五百円とかで収まるものでしますかね笑笑

• じゅっぴーちゃんのママ🙃

あ、その手があった!
    と自分では考えつかないアイディアだったので、グッドアンサーとさせていただきます😘

具体的には、タオバオで中国から500円くらいのベビーファッション用品を輸入しようと思います。

それか、ブックオフで新品だけど、誰かが使わなかったものも良さげ♥

ありがとうございました!

• 9月15日
ひよこ

同じもの返します笑
貰ったのに返さないと面倒くさそうなので一応笑
にしてもびっくりですね😅

はじめてのママリ🔰

あげません😂
いくらなんでも出産祝いがおしりふき1個なんて…中学生でももう少しちゃんとしたものあげると思います😅笑

この先仲良くしていきたいなら忘れたフリしてちゃんとしたものあげますが、わたしは好きでもない子にお祝いあげないです💔

🔰

よくおしりふき1個渡せたなぁと思っちゃいました😂
8個パックとかもあるのに1個とかケチすぎて😂
好きではないみたいだし同じ物にしちゃいますね😆

たこさん

お祝いをもらったら半返しをするのがマナーですが、100円くらいの物を返すのは難しいですね💦
個包装のお菓子くらいしか思いつきません💦

お友達の出産のときにお祝いを渡すかどうかは、今後付き合っていきたいかどうか…で決めても良いと思います。

渡すならば常識の範囲のものを用意しなければ、お友達と同レベルになってしまいます😅

ママリ

同じようなラッピングしてお尻ふき1個渡しましょ😂😂😂

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

一箱とかじゃなく一袋って悪意さえ感じますね😂内祝いにティッシュBOX一箱を可愛くラッピングして渡してやったらどうですか❓笑

お友達の時の出産祝いは同じものでいいと思います。その時まで関係が続いていればですが😅

わに

せめて1箱ほしかったですね笑
わたしも同じもの返すと思います😂
めっちゃ気合い入れてラッピングして!笑

はじめてのママリ🔰

特に好きじゃなかったら、その子が結婚するまでにフェードアウトします😊

せめて一箱からは無難な気もしますが…
私も同じように1つのお尻拭きを可愛くラッピングして渡します(笑)

ダイソーの絵本買ってあげるとかどうですか?
値段的に損はないけど、内容で少し賢くなるかと。

39110

お友達が何歳なのか気になります。

• じゅっぴーちゃんのママ🙃

今年で28歳ですよー😂😂😂

• 9月14日

皆さんからこんなにコメントいただけると思ってなく、

お一人おひとりにコメントお返しできずにごめんなさい🙏

産科の待ち合いでニヤニヤしながら読ませていただいています!

🍅

自分だったら、袋に入った500円くらいのクッキーの詰め合わせにします

miona

私も幼なじみと久々に再開した時にMoonyのぷーさんのおしりふきケースポロッと1つ渡されましたが、迷惑でもなかったし何も考えずに受け取りました😂お返し目当てじゃないのもわかるので特にお返しもしてないし、その子が子供産まれた時も別に何もあげなかったです🤔

生まれてすぐ会いに行かなかったってのもあって、もう時効かな〜って感じで😂🤝

もし私が同じ立場でお友達の子供に会いに行かなければならなくなったら、300円くらいの西松屋のスタイをペッと手土産感覚で渡すくらいにします🙏お祝いだよーとかも言わずに、これあげるーくらいで☺️笑