※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分の持ち物を勝手に使い、外出時に重い荷物を持たせて困っている女性の相談です。怒りを感じるけれど、どう対処すればいいか迷っています。

こどもにイライラします。

おでかけするとき、わざわざ大きいぬいぐるみ、しかも電池が入ってかなり重たいぬいぐるみをふたつとその他大きいおもちゃを大きいカバンに入れていつも支度します。
こんなもの持っていかないって言っても、絶対に言うことを聞いてくれません。
それなのに、ママが持ってって言います。かなり重たいです。
持って行ってもいつも持って行ったことを忘れる。発狂しそうになります。

私を困らせたいのでしょうか。私が嫌がるのを楽しみたいのでしょうか。

私の持ってるものを全て自分の物のように使います。
外食しても、ママは食べるな。これは○○ちゃんの!○○ちゃんがいらなくなったら食べていいからとか平気で言います。そして冷めた汚い残り物を渡して食べていらないって言います。

怒っていいですよね。

怒ったらしょんぼりするんですが。

こどもながらにサイコパスなんでしょうか。

本当に自分のこどもなのに性格が嫌いです。

どうしたらいいのでしょうか。
引っぱたいて泣いてもいいから怒っていいですよね。
性格が悪すぎて無理です。

コメント

るん

多分嫌がるのを楽しんでそうですよね、、、。
全て無視するのはきついですかね?
絶対持っていかない、絶対もたない!

ご飯も無視して食べる。

もしくは旦那さんからその場で強く叱ってもらうとか!

nakigank^^

うちは自分で持たせます。
うーん!!って持ち上げるフリして、ママじゃ持てないよ〜って何回かやって、やっぱダメだ〜置いてくしかないな〜って言って泣かれても、持って行きたいなら自分で持つんだよ?→やだ!!ママなの!!って言われるのでまた振り出しに戻り、繰り返してくと最後はいらない!って置いてきます。😂
自分の物のように言うのは姪っ子そっくりです。😅

さんぴん茶

持ってって言われたら、イヤって言います。知らんよ?自分がいるんでしょ?お母さんは要らんから。って渡されたとしてもそこらへんに置いて行こうとします、私なら😅それでも持てって言うなら、じゃあ捨てようって言います。
外食についても、自分で選んだ物を食べさせます。ちょっとちょうだいならOKですが、先に自分が全部食べるって言うのはおかしいので。怒りますよ‼️そのままハイハイ言ってたら、ワガママお姫様と召し使いになってしまいますよ💦

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

うちは絶対持たせないです!
1.2歳の頃から、ぬいぐるみとかは家の中だけ!と伝えているので
えー。と言われますが素直に聞いてくれます💡
遠出する時は、車の中でだけならいいよ。と伝えています。
仮に持っていくなら、ちゃんと自分で持つこと。を約束させます。
破ったらもう持っていかないよ。と伝えますね。

食べ物の件も、〇〇(娘)もそんな風に言われたらどう思う?と聞きます。
私はいつもされて嫌なことは、このように聞いています。
嫌な気持ち。など言われた時は
じゃあどうしてそんな事言ったの?と。

こういうやり取りも、その時だけじゃ意味がないので
根気強く続けていくのがいいと思いますよ😊