※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

次男のオムツサイズに悩んでいます。Mサイズはきつく、Lサイズは漏れる。他社のLサイズは?サイズアップが必要か悩んでいます。

オムツサイズ迷子です💦
7.3キロ生後4ヶ月になりたての次男、メリーズパンツのMを使ってますが、お腹も太もも跡がついてしまいます。試しにLサイズ履かせてみたら太ももから漏れました💦
まだ7キロなのでLサイズは早いと思うのですが、跡がつくならサイズアップですよね?他のメーカーのLサイズにした方がいいですかね?まだMサイズで粘りたいところです😭

コメント

そうくんママ

跡って多少つかないと漏れますけど、赤くなったりガッツリなんですか🤔
うちの子8.3キロくらいですけどまだまだMいけます。
さすがに7キロでLは大きいかと😅

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きいですよね💦
    太ももは赤い線が入る感じで、お腹はゴムの跡がきつく残り、おへその下に下がってきます💦

    • 9月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    メリーズは、割と大きめですけどね🤔
    マミポとか太ももかなり太いですよー。
    お肌弱くなければ、、
    メリーズつかったあとだと、
    めちゃくちゃガサガサに感じるかな🤔

    うちの子がメリーズはちょい大きめ、
    ゲンキはうちの子にジャストでウエストがよく伸びる小さめな印象です!
    グーンは、最近うちの子には小さいかなと感じます。
    →ずっとグーンかグーンプラスでした!

    マミポは、縦長だけどお尻がはみ出しそうで😅大きくてしまっておいたけど今、消費してます!

    • 9月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今、ちょうどMの
    マミポ、ゲンキ、メリーズありました!
    見た目だけでもこんなに違います!

    • 9月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    太もも部分。
    マミポとメリーズ比べて見ました。
    わかりづらいけど、マミポのが広いかな🤔

    • 9月14日
  • まー

    まー

    わー✨✨
    わざわざお写真までありがとうございます😭
    マミーポコ大きいんですね!
    実はマミーポコ長男のときに使ったことあるんですが触り心地が好きじゃなかったのと、漏れた経験がありそれから使ってなかったんです😭
    でもメリーズと比べると大きめですね!マミーポコ安いし試しに買ってみるのもアリですね😊

    • 9月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    マミポ、お兄ちゃんのとき
    うちも漏れていい印象なかったんです!当時は、おしっこサインもないし、、😅
    進化してました!
    あとは、お兄ちゃんのときは
    筋肉ムチ男子→ムーニー
    ムニムニ女子→メリーズ
    って感じだったので🤣ムーニー もいいかもですね‼️
    →古い情報ですみません💦

    お兄ちゃんのときは、メリーズ、中国人爆買いされてて高いし品薄だし、、で買ったことなかったんですが🤣
    最近安くなってるから🤣買って見たらバランス良いー‼️
    中国人爆買いしてた理由わかるわ‼️ってなりました。

    • 9月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    絵柄も
    メリーズってウサギ🐇ちゃんで女の子💓
    ムーニー はプーさんでどちらかというと男の子💓
    って感じもしません⁉️

    • 9月14日
  • まー

    まー

    マミーポコ、質良くなってるんですね✨
    いい情報をありがとうございます☺️
    ムーニーもいいんですね😃
    色んなメーカーのもの試したくなってきました!!

    • 9月14日
げっそー

多少太ももに跡つくのはしょうがないかなと思ってます💦
あとはメーカーを変えてみるのもありだと思います🙆‍♀️
私もMパンツのメリーズで太ももに跡つくようになってここで相談してグーンやマミポコ使いました(^^)
そのあとまたメリーズに戻しましたが動くようになったからか前より太ももに跡つかなくなりました!

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり多少は仕方ないですよね💦
    痛くないか心配で💦
    グーンも大きめなんですか?
    マミーポコは使ったことあるんですかあまり好きじゃなく…
    動き出したら細くなりますよね!少し様子見てみようかなと思ってきました!!

    • 9月14日