※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、現在26w。退院後3w安静で仕事復帰可能か悩んでいる。産休まで2〜3週間だけ復帰することも考えている。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産入院から職場復帰

23wで2分間隔のお腹のハリがあり受診したところ、切迫早産でそのまま入院になりました。子宮頚管長は問題ない様です。
現在26wです。

入院時、産休まで2ヶ月以上あったので、仕事にいつ戻れるか?と医師に聞いたところ、産休までに戻ることはできない思うと言われました。
しかし、その後随分ハリが落ち着き、内服切り替えで(1時間に3〜4回です)、退院後自宅安静3wと言われています。

自宅安静3w後に仕事復帰できる可能性もあるのでしょうか?
とにかく安静にと言われているのに、仕事仕事と医師に聞きにくく…また、入院した時点で職場には上記を伝え、もう私は戻ってこないものとして体制を変更してくれています。(メール、電話等で引き継ぎを行いました)
入院当初は早く復帰しなければと思っていましたが、
診断書が切れた後から産休まで2〜3週間だけ復帰というのも職場に迷惑?と思ったり、ベッド上安静で1時間に3回程度のハリなのに、通勤時間も長く外回りメインな仕事のため、またハリが頻発したら…と思うと怖い気持ちもあります。

切迫入院後復帰できた方、その後の経過など教えていただけると嬉しいです。お願いいたします。

コメント

ちゅん

一人目切迫で一ヶ月半入院しました!
仕事復帰は難しいとおもいます。
一番大事なのは赤ちゃんなら
出産するまでは安静にしておかないと
後悔するかもしれないですよ。
仕事場も戻ってこない体制とってくださってるなら戻ってきても仕事場に迷惑がかかる、心配されたりと、すると思いますので、、、
早産で産んだら退院も別々になったりいろんなイスクがあるので
お体と相談して考えてみてください( ꈍᴗꈍ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    仕事復帰はやはり難しいのですね…休職させてもらえる環境に感謝して、今は赤ちゃんのことを第一に考えようと思います!ありがとうございます!!

• 9月14日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよ💖
    いい職場につかれてるので
    ゆっくりしてください😊💓💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時同じく、頸管長は大丈夫でしたが張りが頻繁で23wで入院になりました😱その後26wで退院しましたが、退院した4日後に再び張りが頻繁で34wまで入院してました😢
これから妊娠後期に入ると益々張る回数が増えると思うので、自宅安静した方がいいと思います😃

妊娠後期、私はまともに歩けないくらい張ってました🙄他の妊婦さん見て、何であんなにスタスタ歩けるの?とおもうくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今の私と同じ様な状況で驚きました!再び張りが出てしまわれたんですね…
    退院の目処が立ったからと言って余計なことは考えず、自宅でも入院中と同じ生活をしようと思います!

• 9月14日