※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

三菱UFJの定期保険と明治安田生命の積立保険、どちらが良いか迷っています。お金が必要な時に引き出せるかどうかが心配です。アドバイスをお願いします。

保険について
今三菱ufjの定期を5000円ずつやってます。(半年もたってません)
明治安田生命の自分の積立も1口5000円のものも始めようと思っていて、理由としては知り合いの紹介と生命保険の控除があるようなので確定申告に使えそうだからです。

教えて頂きたいのですが三菱の、定期をやめて明治安田生命の保険額を1万にした方がいいのでしょうか?

どちらもいつ引き出しても満額帰ってくるのと、明治安田生命のほうは7年経ったら少し利率上がって帰ってきます。

学資保険も考えていましたが急遽お金が必要な時に引き出せないだろうな(100パーでも帰ってこない)と思い…

誰か、アドバイス下さい

コメント

ママま

10,000円で明治安田するか、半々にして5,000円は積立投資信託しますね。長期運用前提で。元本は保証されませんが増えますしね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎶
    積立投資信託ってどこのですか?

• 9月14日